今週末は半年ぶりにB-DASHマイナスが開催されます。
今回もいろんな作品を一挙上映の闇鍋上映会。
そしてそのままGEKIBAさんで誰でも参加OKの打ち上げに突入する
玉石混合、気楽に遊びに来てほしいお祭っぽい上映会です。

ちなみに前回はこんな感じ。
B-DASHマイナス2016.11

私はまた司会を務めさせていただく予定で
関わらせていただいた作品の上映があります。

昨年撮影した「ラジオⅡ」「天使がしてあげるもの」
そして少し前の「わかなちゃんのバレンタイン」です。

『ラジオⅡ』B級映画ランダム40周年史用に撮影したもので
2015年のラジオⅠに引き続き宮本はるか役を演じさせていただきました。

ラジオⅡ


「天使がしてあげるもの」はなんと天使役。
少し、年季のはいった天使ですが・・・
4/1の永山雅夫監督作品上映会で初上映でした。

天使がしてあげること


ということで以下上映会情報です。
ちょろっと遊びにきてくださったらうれしいです。
んでもってにぎやかにお酒一緒に飲みましょお


B-DASHマイナス上映会

マイナス20170527

■日にち:2017年5月27日(土)
■時 間:開場12時半 開映13時
■料 金:1,000円
■場 所:池袋GEKIBA
■上映作品
ラジオⅡ(30分)   内海春雄監督
天使がしてあげるもの(21分)   永山雅夫監督
わかなちゃんのバレンタイン(5分)   古川達郎監督
・罠(8分)   稲葉奇一朗監督 
・MAKING OF GREEN TEA-R (10分)   木内一裕監督
・音の葉(5分)   たいがー・りー監督
・車輪の下(14分)   やまぎしゆかり監督
・合言葉はアテンションプリーズ(30分) 和泉幸三監督ウイズミッチー
・赤い無(11分)   岡本泰之監督
・犯人はセーラー服(4分)   繁田健治監督
・つぐない(12分)   中村幸一監督

17時頃からそのまま交流会兼打ち上げがあります。
ぜひご参加ください

お礼
先日の0点スタンプ上映はほぼ満員御礼で
とてもいいイベントになりました。
打ち上げが楽しかったです。
ありがとうございました。
全ての皆様に感謝
最初の宣伝は明日のことから。

電丼のボス、古川達郎監督とキャストスタッフが
困難に直面しつつも二年半近くかけて大切に作り上げた作品

「0点スタンプ」

がついに完成。公開となります。

記念すべき初上映はなんと
イオンシネマユ-カリが丘
ホンモノの映画館で上映です。

多くの方々に支えていただきながらできあがりました。
私は主人公たちのお母さんとしてちょっと出演しています。
勉強0点アイドルたちの成長ととびっきり満天(満点)の笑顔を
観に来てくださったら幸いです。よろしくお願いします。


0点スタンプ1   0点スタンプ2


『0点スタンプお披露目上映会』


■日にち:2017年5月14日(日曜日)
■場 所:イオンシネマ ユ-カリが丘
(千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1-4 ユーカリプラザ5F・京成線 ユ-カリが丘駅よりすぐ)
■時 間:15時スタ-ト
■料 金:1200円




詳細はチラシ↓を見てね。

0点スタンプチラシ表   0点スタンプチラシ裏

今年初めての更新になりました。

前半には撮影や上映会。
夕張いったり札幌いったりしました。

堀田眞三さんと
堀田眞三さんと夕張にて

可能な範囲で活動状況と併せておいおいご報告できたらと思います。

そして先日また大切な仲間が1人旅立って。

考える事多々ありますが
相変わらずへなちょこながら
ふわふわゆるりと丸く円くやっちょります。
またよろしくお願いします。

ご挨拶2017


先日撮影した新津さんの作品
今頃絶賛編集中とのうわさ。

新津作品

この日は二本撮りと聞いていたら
実はロケに出た組を待ちながら
マッキ-とおしゃべりに興じているうちに
もう一本撮影してきたと戻ってきた

その作品が上映されるのは
2年ぶりの年末アウトマン上映会です。
もしお時間許せば一緒に年忘れできたらうれしいです。

といいつつ
うあぁぁぁぁ。
大掃除もお正月の準備もしてないぃぃぃ。

な状態・・・です・・・反省


『年末ジャンボアウトマン』

2016アウトマン

■日程:2016年12月29日(木)
■時間:19時開場/19時半開始
■料金:800円
■会場:シネマボカン(京王井の頭線池ノ上駅下車徒歩0分)

※食べ物飲み物持ち込み自由!差し入れ歓迎!

■上映作品(予定 ↓は出演させてもらってる作品)
「男と女のアメージングストーリー」(8分/2016) 新津東二
「SF踊るシナリオ」(6分30秒/2016) 新津東二

男と女竜ver.
「男と女のアメージングストーリー」(7分30秒/2015) 千葉竜吾(電丼)
・・・他
詳しくはアウトマンブログ

多分写真作った時とタイトルが変わってるね。
新津さんごめんです。
ナイトクル-ジングが危険な理由は・・・

マリ-ナの船長からそんなレクチャ-を受けつつ
実際に操船させてもらってみてその怖さを理解した。
想像以上に夜の海は暗くて波も目標物も見えづらかった。

けどやっぱり東京湾のライトアップはきれいで
澄み渡る冬の夜空と水面に映る花火はきれいで
ため息がでたよ。

下から見たレインボ-ブリッジかっこよかったな。
間近で観る花火は迫力あったな。

G

ヤマハのレンタルボ-トクラブ「Sea-Style」では
女の子だけのイベント「Sea-Style-G」というものを
年に数回開催してくれていて、今回は
「東京湾ナイトクル-ジング&花火&クリスマスパ-ティ」でした。
普通、レンタルボ-トじゃ経験できない
ナイトクル-ジングは貴重体験でした。
ありがとうございました。

釣り好きだったり、1人でも船乗ってたり
自分はミニマムだなぁと思う位
活動的で楽しい女性ばかり大集合で
(集合写真の倍の人数いたのよん)
飲んでゲ-ムしてとてもにぎやかな夜でした。
もう少しあったかくなったら船乗りたいな。

広島1


行ってきました。
『広島発ヒロインアクションまつり 2016』

少し小雨が残る中、大勢の方にご来場いただけてほぼ満席となり
とてもすてきなヒロインまつりになりました。
お客様の中にも東京や四国など遠方から
足を運んでくださった方もいらしたと聞いてびっくり。

こんな私にもいろんな方がお声かけくださってうれしかったです。
久しぶりに山田明奈ちゃんにも会えたのもうれしかったです。

ありがとうございました。

当日の様子や主催者想いなど
こちらのブログ「神宮寺真琴のつぶやき」をご覧いただけたら幸いです。

さて、JAYさんと『電光石火☆八城忍』ヒロイン、香川美夏ちゃんとの
W司会で始まったこのヒロインアクションまつり。
このMCの二人が絶妙なパワ-バランスでやり取りして盛り上げ上手で。
にぎやかに和やかにキャストさんたちからお話を引き出していたのが印象的でした。

どの作品もお約束ネタが随所に盛り込まれていて
とてもおもしろかったです。
もちろん、アイドルスナイパ-2も

なんといってもヒロインがそれぞれキュ-トで魅力的。
ぜひ全員集合作品やってほし~いっっ

JAYさんはアイドルスナイパ-2でご一緒して以来
仲良くしてもらってるんだけど
胤森監督の作品にもいろいろ出ていて
存在感ばっちりに違う表情を見せてくれました。

舞台挨拶は稲葉司監督とともに登壇させていただきました。
毎度のことながら何を話せばいいのかとドキドキオロオロしてましたが
MCのお二方のナイスな進行と司監督のフォロ-のおかげで楽しくお話でき感謝です。
ゆるゆるト-クをお客様が少しでも楽しんでくださってたらいいのですが・・・

今回、初広島で初めてお目にかかる方ばかりだったので
かなり緊張しつつ伺ったのですが
皆さん温かく受け入れてくださりとてもうれしく、
短い時間ながら本当に楽しいひと時になりました。
上映会の後に関係者の皆さんといろいろお話できたのも
充実していてとても楽しかったです。

そうそう!珍しいカ-プ優勝記念の缶チュウハイと
おいしいもみじ饅頭いただきました。

何度お礼を言っても言い足りない位ですが
全ての皆様、本当にありがとうございました。

横川シネマさんはとてもいい会場だったし
また来年も行けたらいいなっ。
ヒロインアクションはお好きですかしらん。

私は好きです。うふふん
今週末は東京と広島で上映会二本立て。

まずは26日土曜日に開催される
『B-DASHマイナス上映会』@池袋。

探偵麻生よう子が久しぶりに上映されます。
ん?麻生よう子ももしかしてヒロインになるのかしら
永山雅夫監督のアイドル・ホームパーティー殺人事件も上映予定です。

『B-DASHマイナス上映会』
■上映日:2016年11月26日(土)
■時 間:開場12時半 上映13時~17時ごろ
■料 金:1000円
■場 所:池袋GEKIBA
■上映作品

探偵 麻生よう子
探偵 麻生よう子(50分)   古川達郎監督
アイドル・ホームパーティー殺人事件(15分)永山雅夫監督
君がくれたもの 君がくれたもの・北陸篇(15分)繁田健治監督
Green Tea-r緑色の涙(29分) 木内一裕監督
0点スタンプ予告編(2分)  古川達郎監督
デート(5分) 稲葉奇一朗監督
夢見る交差点(24分) 内海春雄監督
三匹の刑事(25分) 中村幸一監督
セイント3(20分) 中村幸一監督



続いて27日日曜日は
「広島発ヒロインアクションまつり 2016」

『アイドルスナイパ-2』全話だけでなく『ベビ-フェイス』も。
さらにはイチエンポッポフィルム制作・シネマ愚連隊の高橋亨氏監督の
『令嬢探偵★モロボシアイ〜広島より愛をこめて〜 』も上映予定。

ヒロインたちの夢の競演に悩殺・・・いや
撃ち殺されてされてみませんか?

私も初めて広島に足を踏み入れる予定です。
上映会や皆さんにお会いできることも・・・ですが
お好み焼きも楽しみ。
皆様よろしくお願いします

以下、イチエンポッポフィルム胤森さんのところより情報をお借りしました。

『広島発ヒロインアクションまつり 2016』

広島2016表 広島2016裏

■日にち:2016年11月27日(日)
■時 間:第1部13:00~(開場12:30) 第2部15:30~(開場15:15)
■会 場:横川シネマ!!(広島市西区横川町3-1)
■入場料:1200円(前売1000円)
※第1部・第2部共通入場券
※イベント開催中は半券提示で再入場可
※前売りチケット予約メールアドレス ichienpoppo@gmail.com
■上映作品
第一部
『令嬢探偵★モロボシアイ〜広島より愛をこめて〜』27分
『天使諜報★神宮寺真琴〜市民の敵は場外へ飛ばせ!〜』27分
『電光石火☆八城忍』52分
第二部
『ベビーフェイス』12分(シネマペロ作品)
『一文字沙也加』15分(シネマペロ作品)
『アイドルスナイパー2ダークリベンジ』56分(シネマペロ作品)
『学園特捜☆伍代聖羅~戦士の休息~』24分
※終了は18:00頃 

この 『アイドルスナイパー』と「シネマペロ」という記事
星野演ずる麻宮咲にもふれてくださってます。ありがとうございます。


それとこちらはアクションではないけれど
静岡の三島でも上映作品があります。
木内一裕監督の「ココシュカ 考察する瞳」(2016年28分4K作品)

ココシュカ

11月27日(日)18:00~
静岡県三島市 純喫茶 キネマ座 特別上映会
料金:ドリンク デザート付 1000円
こちらにもほんの少しだしていただいてます。
当日は伺うことができませんが、
またキネマ座で開催される時は行きたいなぁ。
木内監督ト-クがんばってくださいねっ♪



『さざなみ映画祭2016』も無事終了しました。
見応えあるていねいに作られた作品ばかりで
とてもすてきな映画祭でした。
夜の映画祭も楽しかったです。
司会は今までにない位ひどい出来でしたが・・・
全ての皆様。ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
美しい映像とお人形のコラボは吸い込まれそうでドキっとする。
そんな丁寧に作りこまれた世界観の2作品が今週末上映予定。

artegg-yumi監督『SnowQueen』は四日市プレ映画祭で
木内一裕監督の『ココシュカ 考察する瞳』は南房総さざなみ映画祭で

どちらも両監督が初めて関わらせてくださった作品なので
こうして上映していただく機会があってうれしいです。
他にも見応えある作品が盛りだくさんのようです。
お近くの方、よかったらぜひよろしくお願いします。

第3回 南房総さざなみ映画祭


さざなみ2016ポスタ-   さざなみ2016裏


■開催日:2016年11月12日 土曜日17:30~20:00 
      13日 日曜日9:30~20:00
■場 所:南房総市 『とみうら元気倶楽部』 (〒299-2403 南房総市富浦町原岡88番地2)
■料 金:¥1,000(2日間通し券)
■上映作品など詳しくは公式ホームページをご覧くださいねん

お風呂(有料)や足湯(無料)があるんだって~

去年に引き続き、明季ちゃんと一緒に司会を務めさせていただくことになりました。
多くの方にさざなみ映画祭を楽しんでいただけるようがんばります。
お客様・関係者の皆様よろしくお願いします。

四日市プレ映画祭 “映画×音楽×グルメ”

雪の女王11月13日四日市映画祭で上映決定


第0回『やろに!四日市☆映画祭』×第5回『Peace Loving Yokkaichi』

■開催日:2016年11月13日(日)
■場 所:すわ公園会場他5会場
(住所:三重県四日市市 諏訪栄町22-25 すわ公園交流館)
■料 金:無料

artegg-yumi監督の特集上映にプラスして
新里猛監督やリッチマンや鉄ドンの作品なども上映予定みたい。
上映スケジュ-ルなど詳細はこちらのHPを見てくださいね
あ~重なってなかったら行きたかったっ
本日DVDが発売&レンタル開始となります。
アイドルスナイパ-2~ダ-クリベンジ~!!

アイドルスナイパ-2DVD


それを記念して今日は「アイドルスナイパー2祭り」が開催されます。

アイドルスナイパー祭り2016

アイドルスナイパ-2祭チラシ



『アイドルスナイパー2 ダークリベンジ』初上映
キャストトークショー DVD即売会

■日 時:10月29日(土) 19時開映(開場は20分前)
■場 所:シネマボカン 井の頭線池の上駅目の前(地図はこちら
■料 金:1000円


ちょうど一昨年の今頃撮影していた気がします。
大切な作品です。皆様に観ていただけたら幸せです。


《『アイドルスナイパー2ダークリベンジ』正式予告編》

販売サイトはアマゾン他です。
よかったらぐぐってみてくださいね。

それから伊那映画祭も無事終了しました。
伊那2016

行き帰り含め珍道中を繰り広げながらのとても楽しい映画祭となりました。
artegg-yumi監督からはハロウィンのお菓子をいただきました。
伊那市創造館の捧館長はじめ、作品協力してくださった監督
関係者の皆様そして観にきてくださった皆様ありがとうございました。
また来年もありそうな予感ですしよろしくお願いします。
書きたいことはいっぱいあるけどご報告まで・・・



ちょうど一年前。
伊那市創造館の捧館長の下、開催された創造館自主制作映画祭。

今年も開催することになりました。

今回はartegg-yumi監督にお力添えいただいて
それから去年も一緒に行ってくれたアウトラボのオンさんはじめ
岡本泰之監督・稲葉司監督・黒犬獣監督にも作品提供お願いして
にぎやかにお邪魔してきます。
なんと別枠でときめきの繁田さんも参加でびっくり
いろんな作品がラインナップされてて今から楽しみです。

10/29にDVDセル&リリ-スされる『アイドルスナイパ-2~ダ-クリベンジ~』
発売を記念して同日池の上のシネマボカンで開催される『アイドルスナイパ-2祭り』のチラシと
11/12・13に開催される『南房総さざなみ映画祭』
(ことしも司会させていだきまする)のチラシも配らせてもらってくるよぉ

皆様よろしくお願いします。
ということでいってきま~すっ

【創造館自主制作映画祭2016】

アニメ!アクション!ドキュメンタリー!SF!コメディ!青春ドラマ!
なんでもありの闇なべ上映会が天狗党のごとく伊那谷を駆け抜ける!
傑作・話題作、続々上映決定!

伊那映画祭2016


■開催日:2016年10月22日(土曜日)
■時 間:開場12時半頃
     開映13時
■場 所:長野県伊那市創造館3階講堂
〒396-0025 長野県伊那市荒井3520
http://www.inacity.jp/smph/shisetsu/library_museum/inashisozokan/index.html
■入場料:無料

■上映作品
「こうたろう in Space Wonder Land」(2016年・10分)
Artegg-Yumi(studio-art egg:三重)
「一文字沙也加 Samurai Sword Girl」(2015年・15分)
稲葉司(シネマペロ:東京)
「三人の魔女」(2009年・16分)
岡本泰之(どんぐり眼プロダクション:東京)
「いつか」(2011年・10分)
恩田浩(アウトマンラボ:東京)
「魔法少女マジカル☆かよ」(2012年・10分)
「魔法少女マジカル☆かよ excellent」(2012年・35分)
黒犬獣(東京)
「ときめき一念発起」(2016年・9分)
繁田健治(ときめきチーム:横浜)

○「幸せになるための5ヵ条」(2016年・5分)他
小野光洋(千葉)
○「X」(****年・6分)他
石田アキラ(京都)
○「不機嫌なミューズ」
青木圭一(駒ヶ根)
○「(未定)」(2016年・4分)
三木敦朗(南箕輪)
○「コバヤシ短篇集」(2016年・5分)
小林幹寛(伊那)
○「ナニモンBo」(2016年・8分)
酒井高太郎(伊那)
○「瑕疵あり」(2012年・8分)他
中間健詞(大阪)