情熱大陸クレイジージャーニーでも取り上げられた
日本で唯一のストームチェイサー「青木豊」氏。


(私はジャンクさんと呼んでるので以下ジャンクさん)

写真家であるジャンクさんの写真は雷に限らず
言葉が出ないくらいメチャメチャかっこいい。

「記録写真ではなく、作品として雷を写真に表現する時に
工夫していることや気をつけていることはありますか?」


くだらない質問してないでこれ(↑)を訊けばよかったな。

偶然撮れちゃった写真じゃなくて
狙って写真を撮るってすごいよね。
今回の雷写真も一枚一枚魅入ってしまった
なのにジャンクさんが納得のいく写真は1年にほんの数枚とのこと。

自然を相手に写真を撮るって本当に大変なことなんだとわかる。
ちょうどこの日の数日前にあった茨城の大雨では
筑波山に落ちる雷を撮ったって言ってた。

ジャンクさん今度また教えてね!

今、「カミナリとアート」という展覧イベントが
群馬県の館林美術館で開催中(~9/3)です。

ジャンクさん2


ジャンクさんと
             本も売ってたよ!

ジャンクさんからご案内いただいて見に行ってきたのだけど

青木豊氏の写真はもちろん
いろんな「カミナリ表現」があってすごくおもしろかった!


7月20日からは埼玉県防災学習センター(埼玉県鴻巣市)
写真展「夏の気象」が始まるんだって。

詳しくは青木豊さんのHPツイッタ-を見てもらえたらと思います。

お時間諸々許す方はぜひ行ってみてね。



にしても今日の雷と雨はすごかったなぁ。

虹
私は雷じゃなく虹を撮りました
NEOクラウド

『アイドルスナイパーNEO』がいよいよ始動します。
始動に伴ってご支援いただきたく
クラウドファンディングを募っているそうです。

本作は前2作のアイドルスナイパ-を再構築(リブート)して
新しいヒロインアクション映画として製作するそうです。

主演の孤高の戦士・一文字沙也加に吉水翔子

敵役として
パンダスナイパーにVシネマの女王・範田紗々
京都弁スナイパーに映画『拳銃と目玉焼』『ごはん』の主演女優・沙倉ゆうの
競泳水着スナイパーに若林美保
空飛ぶギロチンスナイパーに古川奈苗
くの一スナイパーに坂井里会
ヌンチャクスナイパーに凜カオリ
セクシービキニスナイパーに桜井奈津

その他のキャスト陣に、 
漫画家&銭湯復興アイドル・湯島ちょこ  
グラビアアイドル・星野心
2015ミスヤングチャンピオン ファイナリスト ・枝窪純子

と豪華な顔ぶれ。

クロキョ-のアイドルスナイパ-出演者も
私、麻宮咲含め今回も出演予定だよん。


詳しくはこちらのアイドルスナイパ-NEO応援プロジェクトのサイト
ご覧になっていただいて
もしも興味持ってくださったら
もしもご支援くださる方がいらしたら
とても心強くうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。




いや~。自分に投資をしてくれる人がいるってすごいなぁ。遠い目・・・
今年初めての更新になりました。

前半には撮影や上映会。
夕張いったり札幌いったりしました。

堀田眞三さんと
堀田眞三さんと夕張にて

可能な範囲で活動状況と併せておいおいご報告できたらと思います。

そして先日また大切な仲間が1人旅立って。

考える事多々ありますが
相変わらずへなちょこながら
ふわふわゆるりと丸く円くやっちょります。
またよろしくお願いします。

ご挨拶2017


ナイトクル-ジングが危険な理由は・・・

マリ-ナの船長からそんなレクチャ-を受けつつ
実際に操船させてもらってみてその怖さを理解した。
想像以上に夜の海は暗くて波も目標物も見えづらかった。

けどやっぱり東京湾のライトアップはきれいで
澄み渡る冬の夜空と水面に映る花火はきれいで
ため息がでたよ。

下から見たレインボ-ブリッジかっこよかったな。
間近で観る花火は迫力あったな。

G

ヤマハのレンタルボ-トクラブ「Sea-Style」では
女の子だけのイベント「Sea-Style-G」というものを
年に数回開催してくれていて、今回は
「東京湾ナイトクル-ジング&花火&クリスマスパ-ティ」でした。
普通、レンタルボ-トじゃ経験できない
ナイトクル-ジングは貴重体験でした。
ありがとうございました。

釣り好きだったり、1人でも船乗ってたり
自分はミニマムだなぁと思う位
活動的で楽しい女性ばかり大集合で
(集合写真の倍の人数いたのよん)
飲んでゲ-ムしてとてもにぎやかな夜でした。
もう少しあったかくなったら船乗りたいな。
9/23(金)19時からのAbemaTV K-StationMovie生放送は新宿アクション映画祭り特集第2弾!!
出演させてもらってきま~す。
お時間許せば観てくださったらうれしいです。

K-StationMovie←番組はこちらから
イベント無事終了しました。
今回も司会させていただきました。
多くの方にご来場いただいたりご協力いただいたりで
とてもいい上映会になりました。
とりきでの食べ飲み放題打ち上げも楽しかったです。
皆様ありがとうございました。
稲葉司さんから今晩のK-Station Movie 生放送にお誘いいただきました。
MCとしてハピ-ゾンビで一緒した久保田和泉も出演中だそうで

生放送緊張するし、おもしろい話できないし、私出ても誰も喜ばないだろうし
・・・などとネガティブ苦手意識全開ですが
まぁ他の方々に身を任せて楽しみながらお邪魔したいと思います。

ケ-ステ
番組アドレスはK-Station Movie 生放送(←こちら)
お時間許せば覗いてくださったらうれしいです。
よろしくお願いします。
寒中見舞い

遅くなりましたが
旧年中は大変お世話になりました。
おかげで充実した日々でした。ありがとうございました。
今年も今年も撮影に上映会に飲み会に・・・
楽しく一年過ごせたらと思っていますのでよろしくお願いします。
更新が追いついていませんがぼちぼち仲良くしてくださったら幸せです。


田村友一監督「よこがみやぶり」

という作品が
「映画少年短編映画祭」というサイトで1月31日まで配信されています。
ちょっとユニ-クでなんだか愛おしくなる映画です。
シネマ愚連隊などで゛おなじみの真美子さんや石川謙さんも出演しています。
星野はいままでとまたちょっと違った役でだしてもらいました。
せっかくメイクさんがついてくださったのに
ほぼスッピンだったのが残念です
けどとてもおもしろい現場でした。

よこがみやぶり

「星野の本性まんまじゃん」とか言っちゃイヤン(笑)

第3回映画少年短編映画祭サイトはこちら(ここをクリック)から

残念ながら、現状「ぷれシネ」というアプリ(iOSのみ)だけでしか
観ることができないそうです。
iphone.ipad.ipodtouchをお持ちの方のみになってしまいますがよろしくお願いします。

「ぷれシネ」アプリはこちら(ここをクリック)から


B-DASHマイナス上映会 Vol.3

明日、上映会があります。
の予報ですがゆるりんとお待ちしています。
よろしくお願いします。

■日 時:2016年1月23日(土)12時半開場 13時開映
■場 所:池袋GEKIBA
■入場料:1000円
■上映作品(以下は出演作)
【稲葉司監督】「アコースティック・ガール」(15分)
【小菅光晴監督】「なぎさ」(約7分)
【古川達郎監督】「時のすみか 夢のすみか」(20分)他数作品

今回も司会させていただく予定です。

■問い合わせ■ 中村まで
bmr-ko1nakamura@t.vodafone.ne.jp

2015年の活動をちょっとだけまとめてみました。よかったら観てね。
高層階へのつかの間の避暑は
今回ちょっと長くて飽き飽き。
待望の下界だったので
異様な暑さにくらくらしつつも
相変わらずの日々を送っています。
少し前髪を切りすぎて後悔中

撮影や上映会もあったのだけれど
今日は楽しかった二夜のことを。

先日は暑気払いにどんぐり眼の岡本さんから
カレ-屋さんへのお誘いを受け
ご一緒させていただいてきました。

ヒマラヤン
(いただいた写真とネットの画像を使ってます。ありがとうございます。)

メンバ-は他にミルクマンと
5月の「子どもの日だよ。ホラ-祭り」
岡本さん繋がりでいらしていて
仲良くなった漫画家の鈴木智也さん。

その時に酔った勢いでずうずうしくも
似顔絵を描いてくださる約束をとりつけたところ
かわいい似顔絵を描いてプレゼントしてくれました。

似顔絵

本人よりちょっと色っぽい身体のラインで
うかれぽんちになりました

伺ったところいろいろ調べて
稲葉司監督の「アコ-スティックガ-ル」の画像から
イメ-ジしてくださったそう。

普段は頼まれても滅多に描かないとのことで
光栄でうれしい限りです。
鈴木智也さんありがとぉぉぉ。

このヒマラヤンダイニング
ネパ-ル料理のお店で
カレ-以外のつまみもたくさんあって
とっても美味しかったです。
鈴木智也さんのなじみのお店ということで
いろいろサ-ビスしてくださったので
皆、お腹いっぱいのベロベロ。

ミルクマンが「今日は俺はマックスだから」と言い出したり
オ-ナ-のぐるんさんも一緒したりしながら
笑いっぱなしでした。

「なんかおもしろい企画たてて作品作りましょう」
なんて話にもなりました。楽しみです。

次回は岡本さんと鈴木さんの希望でホワイト餃子に行こうと計画中。
「お誕生日にホワイト餃子」の話が流れたから私も熱望。
よかったら皆でいきませう。

そしてそしてもうひとつは
江ノ電の前社長、深谷研二さんの
「江ノ電10kmの奇跡」出版記念イベント

すごくステキな会場で
いろんなお話を伺うことができました。

江ノ電
(写真はHさん、Kさんからいただいものとネットのものを少し使わせていただきました)

何人か知り合いも来てくださり
とてもうれしく心強かったです。
ありがとうございました。

こんなお仕事をさせていただけて
本当にしあわせだなと思いました。

けど・・・
ト-クショ-の司会がこんなに難しいものだとは・・・

すっごい緊張したぁ

今回は江ノ電の観光企画部の中沢さんが
いろいろバックアップしてくださったおかげで
なんとか務めることができたものの

お客様に楽しんでいただけたか
主催の方が星野に頼んでよかったと思っていただけたか
そして何より
深谷さんが気持ちよくお話できたか

気になるし反省点もいっぱいです。
けど楽しかった。

また少しずつ経験を広げていけるよう
いろいろ勉強しようと思いました。

皆様、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
妄想できるって
創造する才能なんだぁって思う。
発想が豊かってことだよね。
妄想する力があったら楽しそうだなぁ。
こないだ知人と話してて
そんなことをちょっと思いました


高層階行きが延期になって
その分、予定が全部クリアできてラッキ-
明日から『多摩・房総・房総・多摩』
で撮影の4日間です。
ちょっとハ-ドになりそうだけどわくわくしてます。
関係者の皆様。よろしくお願いします。


2015.06花
↑今撮影中の作品。
詳細発表はもう少し先なんだって。
仲良くなった子役の子がお茶のコップに
絵を描いてくれたのがうれしかったぁ

それから終わっちゃったけど
名ばかりの地域鉄道支援事業課長をおおせつかっている
(社)交通環境整備ネットワーク
『地域鉄道フォ-ラム』が開催されました。
フォ-ラム2015

今回も進行を務めさせていただきました。
「安全が当たり前」で普段あまり意識しない「鉄道の安心安全」
興味深いお話をたくさん聞けておもしろかったです。
ご来場くださった皆様
関係者の皆様
ありがとうございました。