おぉぉぉぉぉ~。ホントに載ってるぅ。


撮影会秘話その1とさせてもらおう。
銚子での撮影会の時に
実はちょっくらスタッフのお仕事から切り替えて
撮影してもらった時間がありました。


EOS

そのときの写真が4/24発売になったこの本に載ってるですよ。

「Canon EOS Kiss X2 親切マニュアル」

デジタル一眼レフfan編集部著
毎日コミュニケ-ションズ出版

アマゾンにもあったよ~。

私が載せてもらったペ-ジは作例としてなんだけど見開き1P分なのだ。
他のペ-ジに銚子電鉄とかも写ってるのよん。

よかったらどうぞ手にとって見てくださいです。



やっぱり一眼レフがほしくなっちゃうよ。
ううう・・・我慢我慢。

そんな葛藤がふつふつとわく。

カメラマンはミゾタユキちゃんです。


彼女がお仕事するところを初めて見た。
かっこよかった~( ̄▽+ ̄*)。
その姿は、同じくスタッフだった坂本志生さん東雲紀行鉄道百景(撮影会編)で見つけてね。

あの日、アングルを決めた瞬間の
「きた」の一言に惚れちまったい(/▽\*)
とっても繊細だけど大胆でいさぎよさを持ち合わせてるユキちゃんのこと大好き。

隣の写真はユキちゃんがくれたアルバムのTOPペ-ジです。
ブログを絶賛おさぼり中だったけど、
ようやく時間がとれたのでちょっと更新。

おかげさまで、芸社inボカンEX終了しました。
ロ-ズ監督のロ-ズの衣装にぐっときつつ私は所用で、途中退席したのですが
多くの方とめずらしいゲストの方々と濃厚な時間が展開されたようです。
ありがとうございました。

この数週間、何してたかちうと、次回作の監督:みっちゃんからもらった
たくさんのカップラ-メンを毎日ちるちる食べてました。
いや~。普段買わないからおいしくてね。あっという間になくなりました。

って全然、忙しくなさそうじゃんね。
T監督とガストデ-トしなくちゃなのに(ノ゜ρ゜)ノ

ホントは新作の打ち合わせやら、その他の企画の打ち合わせ。

それからちょっと白塗りしてもらって出演させてもらったりしてました。
どうやらこの部分はまだオフレコのようなのだ。
けど、「愉快な監督と仲間たち」との撮影は
めちゃ自主っぽさ全開で楽しかったし
美しいKさんやチャ-ミングなTちゃんやAの方々の演技力は素晴らしく、
とても刺激的な時間でした。
私はまたしても

「やばいものを映像に残してしまった」


って位やってきました。
「かよさん、怖い」って言われたことを付け加えておきたいと・・・。むふ。
皆さん、ありがとうございました。


さて、新作準備にはいってます。
今度はみっちゃんが監督するBW2

ちょっとVシネっぽい感じになるかな。

BW2


これはBBQの時に撮ったものだから(笑)
本編にはでてこないカット。

29日にクランクインです。
とは言っても私の出番はこの日はないけどお肉食べに行く予定。
監督・スタッフ・出演者の皆様。これからよろしくお願いします。

後、音獄童さんがこないだ作ってくれた曲がとってもいいので
早々になんとか形にできたらいいな~と思ってるとこ。
ホントありがとね。音獄童さん(はぁと)


今日はこれからお料理教室。
いってきます(*^ー゜)ノ☆。
その他、こんな星野を知ってもらえたらと思います。

☆『K2プロジェクト関連情報』☆

一般社団法人交通環境整備ネットワークを中心に活動していきます。
一般社団法人交通環境整備ネットワーク(エコトラン)の活動については
一般社団法人交通環境整備ネットワークHP及び
月刊「鉄道ジャーナル」誌掲載のECOTRAN通信をご覧くださいねっ。

銚子電鉄デキ3キュ-ピ-発売中


QPポスタ-


千葉県の銚子電鉄 犬吠駅にて絶賛発売中です。
かわいがってもらえたらうれしいです。よろしくね。

*詳しくは7/19の日記をみてね

*K2プロジェクトについてはこちら
http://blog.goo.ne.jp/k2_project_2008


☆『銚子発!デジカメ撮影会』☆

2008年3月にカメラマンの広田泉さんを講師に迎えた「銚子発!デジカメ撮影会」。

スタッフ写真

銚子電鉄で写真電車がまだまだ走ってます。
終点の外川駅ではスタッフのミニ写真展は今も開催中。

詳細はこの日の日記からみてね。

ちっちゃな不安で落ち着かないことや
考え始めると悪い思考がとまらなくなることがある。

そんな時こそ「あせらない」「あわてない」「あきらめない」


欲張らないで、大切なものを見失わないで心をリセットしてみれば



見えなかったものが見えてくる。
見失ってたものが、新しい形がみつかるはず。
・・・きっとね・・・・・
とろとろしてるうちに明日のイベントになっちゃった。

皆様は「STAR WARS」はご存知ですよね?
んじゃあ、『手作りのSTAR WARS』は????

自主映画界では有名な作品だからこっちの関係の方は知ってるかもね。

「芸社inボカン:8mmバカ・クラシック+1」で上映させていただいたし・・・


ちうことで、今回はこの「手作りのSTAR WARS」で有名な高橋弘監督が
去年,大阪で開催した「ローズ劇場~高橋弘 映像独演会~」の東京版を
芸社がバックアップしますよ~ローズ2

ちなみに、何故ローズ劇場なのかと言うのを
芸社の良心、マエダさんが教えてくれた。

関西の特撮バカ映画を支えた 「グリーンリボン賞」を主催してた
伊丹グリーン劇場の隣にローズ劇場というのがあり
ここから「グリーンリボン賞」の司会は
「伊丹グリーン」と「伊丹ローズ」という芸名を与えられた・・・・

で、高橋さんは二代目の「伊丹ローズ」を襲名してるとこから来てます。
戦時中の「東京ローズ」とは関係ありません。
とのことです。

ふむ~。歴史を感じるねぃ。

ということで、明日4/12・池の上のシネマボカンでの開催ですよ。
詳細は以下の通り。

★★映像温泉芸社inシネマボカン EXTRA★★

「東京ローズ劇場」~高橋弘 映像独演会~


youtubeで世界90万アクセスを記録した
「手づくりのSTAR WARS」の高橋弘監督が一般初公開のデビュー作に加えて、
出演作、スタッフ参加作品を集めて一挙上映!!

関西自主映画界で飄々と活躍する
「手づくり男」高橋監督の映像独演会、堂々東京開催!!

映像温泉芸社は、このあいだ、本祭が終わったばっかりなのに
この上映会を バックアップ。

芸社は止まると死ぬんじゃ、多分・・・・。
いつもの芸社inボカンのエクストラバージョンとしてお送りします。
ひみつのゲストも堂々登場予定!!
芸社はオモロいものをバックアップします!ご期待,ご来場お願いいたします。

■日時:2008年4月12日(土)19:00~21:40 開場:18:45
   (*終映後、打ち上げあり)
■会場:シネマボカンhttp://www.cinemabokan.com/
   東京都世田谷区代沢2-45-9飛田ビルB1F
   (京王井の頭線以下の上駅下車徒歩0分)
■料金¥1000-(当日のみ)
■主催:伊丹ローズこと高橋弘(協力:映像温泉芸社 協賛:伊丹映像研究会)

【上映予定作品】
「トイレの花子」:監督:石田アキラ
「神様のいじわる」(♪PV)出演:宍戸留美
「手づくりのSTAR WARS」・・・ゆうばり国際ファンタスティック映画祭91入選
「オオサカCJロックンロール」
「新・ゴジラの逆襲」・・グリーンリボン賞84川北賞
「糸でんわ」・・・NHKミニミニ映像大賞06落選
「小市民(こいち たみお)の大冒険」
他には、ここに書けない作品も!!

【ゲスト】ひ・み・つ


これが「手づくりのSTAR WARS」だ!!

↑クリックしてみてね。


私は「手作りのエイリアン」も意外と好き。
高橋監督はユニ-クな方ですのでぜひぜひ打ち上げの時に話しかけてみてねん。

ア-モンドチョコとかポッキ-とか
コ-ヒ-ビ-トとかアポロチョコとか
きのこの山とかキットカットとか
白い恋人とかロイズとか
ミルクかハイミルクのチョコ(ビタ-とブラックはNG)
が食べたいです。

ソフトクリ-ムも食べたいです。


脳内がくれくれたこら笑うです。


こないだ、花見の後にパフェ食べたら
ましゅ~に「女優さんがそんな甘いものたべていいのか」と言われてしまったよ。
おらは女優じゃないっていったけど、根本的な解決になってないか・・・(笑)


息抜きに花丸せんべいでも買って来ようかなLOVE
マウスで右手で書くのがこんなに難しいとは・・・。
はじめて絵を描いてみたけど楽しいね~。
色のつけ方とかはわからず・・・

あたしゃ、左ききのPC音痴なのさ。
だからって言っても、載せていいものと悪いものがある???

ということで削除した。

センスも絵心もなくてごめんよ。


大丈夫、タッチペンあるし
そのうちがんばる(笑)。


さて、ようやく、人間の生活に戻れそうです。
撮影会のスタッフブログの含め、メ-ルのお返事
先日の撮影会の事・今後の撮影予定・・・他も
少しずつ書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。



ザウルス君はね・・・電池が寿命かもだ・・・大泣き
桜が散った代々木公園はちょっと静かだったよ。
見上げるとあったかい日差しが
ところどころ濃くなった緑の木々からこぼれてた。

ちょっと歩いては、瞬時に
撮影場所を脳内で組み立てるプチモヒカンのカメラマン。

すごいなぁ。かっこいいなぁキラキラ


フィルムカメラkissDNのシャッタ-音が心地よい。


風におでこ全開になるのを気にしつつ

「いいね。うん、かわいい」の言葉を鵜呑みにしてその気になる。

「あ。今、目つぶったでしょ」


え?そんなのわかるの?仁くん


他のもつぶってる気がする。どき。


レフ板の代わりにとってもナイスなものを利用して
いろんな裏話(デ-ト撮影の話とか 笑)聞いて
ずっとにこにこにこにこけらけらけらけら。


この写真がどうなるのかはまたはっきりしたら書かせてねLOVE


ご馳走になったパスタがおいしかった~。
いろんなお話聞けたのが何より幸せなんだけど
おいしいものはおいしいのだ。うん

お人柄そのままの芯のある優しい写真を撮るお方です。
心から尊敬しているんだ。
本当にどうもありがとうございました。
一部の作品の予告をアップしてるのでよかったらみてみてくださいね。
予告があってもここにのってないものもあります。

シネマペロ稲葉司監督《アコースティック・ガール』特報1》
[広告] VPS



☆マシュ-監督《夏の終わり3予告》



☆オムニバスイベントキャメラ《キャメラ予告》
[広告] VPS



☆古川達郎監督《探偵麻生よう子予告》



☆古川達郎監督《ひとりよりふたりの恋愛方程式予告》



☆WINGS 小菅光晴監督《BLACK WINGS予告編》
[広告] VPS



☆稲葉司監督「カノン」予告



☆NEW CINEMA DOG 吉本昌弘監督《カチンコ予告1と2》





☆愛染橋予告はたっぷり五本ここに
http://marinebule74teddy.blog98.fc2.com/blog-entry-269.html


☆どんぐり眼プロダクション岡本泰之監督『完全燃焼』予告編



☆シネマ愚連隊 愚連隊祭り2009予告はこちら↓
http://gurentai.blog11.fc2.com/blog-entry-1027.html


☆稲葉司監督「ベビ-フェイス」
☆酒徳ごうわく監督《頭脳戦隊クビレンジャ-》



☆ミナミユ-監督《百人戦隊ヒャクレンジャ-》



☆なにわ天閣監督《ロフトプラスワンからのお知らせ》
[広告] VPS



☆黒犬獣監督《フライト・オブ・ザ・リビングデッド》



☆iwaseさんの所属BANDアロエフォレスト《アロエフォレストPV》



☆どんぐり眼 岡本泰之監督《24日の木曜日 毒々デッドリー・ナイト予告編》
[広告] VPS


☆古川達郎監督《桃ちゃんのランドセル》



☆星野が初めて作った銚子のCM《心のスタンプラリ-》



この銚子CMについてはこの日の日記にあるので
よかったら読んでやってくださいませ。
他の監督が撮ってくれた星野出演CMもあります。


その他動画はFC2動画にて
ごく一部ですが
こちらでは予告などを紹介しています。
観ていただけたらうれしいです。(↓クリック)
http://video.fc2.com/list.php?m=scont&sobj_up_mb_id=75884519
繋がらなくなってしまいました(号泣)
設定しなおしが難しくて自分じゃできないの。

皆様、うれし涙がでそうな
コメントやメールありがとうございます。

こちらからメールをしなくちゃいけない方もいらっしゃるんだけど…

んな訳で現在ザウルス頼りの都外にいるので
連絡が途切れ途切れになっても探さないでください。

・・・ではなくて、コメント&メールのお返事が
携帯からで中途半端だったり早くても明後日以降になっても許してください。
ごめんなさい。よろしくお願いします。

えいぷりるふーるじゃないよんp(^-^)q
