ベッドに横になった時、チェストの上の
ピンクのくまのぬいぐるみが目にはいった。

ずーと以前、勤めていた会社の後輩コンビが
お誕生日プレゼントにくれたものだ。

この少し小さなくまはクビから写真入れをかけている。
仲間の写真を入れてあるお気に入りなの。

このとてもキュートで思いがけないプレゼントがすごく嬉しかった。
そこで当時私は二人のそれぞれの誕生日にお返しをする事にした。

どちらかというとおとぼけキャラタイプの娘のお誕生日の時

何にしよう・・・
人に差し上げるものを考えるのがすごく苦手な私は
一生懸命考えながら、数時間歩き回ってようやく決めたのが
アヒルのトイレブラシだった

なぜそれにしようと決めたのかは今となっては記憶にないのだけど
とてもかわいくて実用的だし一人暮らしの彼女には喜んでもらえると思った。

渡した後に彼女から出た言葉は

「もぉー。やっぱり星野さんまで私の時にはネタに走るんですねー」

「あっれー?ネタじゃないんだけどなあ」と思う私。

彼女は笑いながら言ったけれど
がっかりさせちゃったのかなあ
しまった~。失敗だったかー

とかなり焦った。
その感覚は今でも覚えている位(笑)。

「んと、一人暮らしにはいいかなと思って…」

と言ったら、その娘は親元暮らしで
もう一人の娘が一人暮らしだった(涙)。

だめじゃん!私!

その二人と私は違う部署だったんだけど
それまでにも何度も間違えてそのたびに訂正されていたんだった。


あぁぁ~ごめんねー


そんな遠い遠い出来事がちょっとだけ戻ってきた。


ふわぁー。思い込みって怖いわあ
いまだにおっちょこちょいは直らない(笑)

けどおみやげやプレゼントって
もらうのもあげるのもいいもんだね(*^-^*)

亡くなった父がよく、
子供頃に枕元におめざをおいといてくれた事まで思い出した!

朝起きて、枕元を探るのがドキドキしたし嬉しかったっけ。

今日はこのまま寝よう。
なんだか楽しい夢が見れそうだ

~~~~~~~~~
すんません。追記です。
教えてもらって気付いたんですが
アップしていたこの記事が消えたのは
少し編集しようとしたら非公開になっちゃったからなだけです。
気付かない位の事なので内容にも当然意味はないです。

で、

再掲載もちょっとなー

という気分だったのでそのままにしてました。
心配してくださった方、ごめんなさい。
んな訳で再公開にします(>_<)。お許しを。
教えてくれた方ありがとうでした。