忙しくて、ほったらかしにしていた。

ごめんね。うちの唯一のペット郡たち。
もう絶対に絶滅していると思ったよ。

だってもうどろどろになってたからね。

ポンプもヒ-タ-も止めてたし・・・・

なのに、水槽の中に奇跡的にテトラ-総統を発見。
もう少し大切にするからね。総統。

テトラ-総統

チャ-ミングな名づけ親・画共に、吉本昌弘さん


実はカ-ジナルテトラは何匹かで飼ってたから
今となってはどれが本家のテトラ-総統かは不明なんだ(笑)

本当はずっとくらげが飼ってみたいと思ってる。
あのふわふわ感がすき。ず~とみていたくなる。

けど飼うのは難しいらしく、私には絶対無理だとわかってる。


今年のお正月に、みとれるようなくらげの写真の年賀状をくれたYちゃんは
一度くらげをもらったことがあるらしい。

けど、割り箸でペットボトルに押し込んだら
天国に召されたとのこと。

わりばし・・・うぐぐ。。。。(涙)

くらげが観たくなったら水族館に行く事にします。
