なんとなんと銚子電鉄の新しい鉄道グッズ

「デキ3・キューピー」
8月2日から犬吠駅限定で発売となります。


デキ3キュ-ピ-本物

このデキ3・キューピーは、
デキ3の擬人化キャラクターとキューピーのコラボレーションです。


擬人化キャラクターは、漫画家の恵 俊仁さんの作品。


発売元は数々のキュ-トなキュ-ピ-を世に送り出している(株)オンリ-ワン


擬人化キャラクタ-については
「銚子電鉄をしっていますか?」のDVDでご存知の方も多いと思います。


思い起こせば・・・それは去年の終わり頃・・・・

サンダ-バ-ドが好きないちさん
サンダ-バ-ドのキュ-ピ-ストラップを送りつける前後から始まっていたように思うんだ。
(ただしそれはオンリ-ワンではなく他社のもの 笑)


いちさんからデキ3『キティ』作れって話をされたのと
↑キティをみるとパンツの中にいれていじめたくなるらしい。
パンツの中説はホントか嘘かは不明だ(爆)。    

私がちまちまとデキ3キュ-ピ-を作ろうとしていたのと

たまたま銚子電鉄にキュ-ピ-のお話がきたのと

いろんなタイミングが重なったことが幸いしたの。

まずは恵さんに、「こんなもの作ってみてもいい?」とメ-ルすると
快くオッケ-してくださった。

デキ3キュ-ピ-

それを基に向後さんがリサ-チして実現化に向けて進めてきました。
今回はデキ3のみの製品化です。

なるべく再現しようと見よう見まねでちくちくと作りましたが
キュ-ピ-のサイズが小さくて限界がありました。

また打ち合わせの中で、恵さんの話を聞いて
洋服のライン一つにもちゃんと意味があることを知りました。

dvd

この絵のデキ3くん。

頭にひもがついてるでしょ?

これはデキ3のビュ-ゲルを示しているんだとか。
ズボンの線の位置も理由があるんだって。


はっきりいって感動して「へぇぇぇ~~~」と騒いで・・・
それと共にわからず作ってた自分が恥ずかしくなっちゃった・・・

そんな経緯で完成したデキ3キュ-ピ-ちゃん

どうか、かわいがってあげてください。

おっと大切なこと!

初回生産は1000個

犬吠駅限定販売 650円です。


( ^0^)/□☆よろしくね☆□\(~▽~ )。


それとね、銚子電鉄の次長である向後功作さんと「K2_project」というものを立ち上げ、
銚子電鉄プラスα(自分含む)がはっぴ~な展開になるよう
いろいろ仕掛けていきたいと思っています。

このキュ-ピ-もその一つ。
シリ-ズ化できたらいいなと思ってるとこです。

「K2_project」については向後さんが
この日記で書いてくれてます。

今後の活動内容については「K2_project」のブログに書いていけたらと思っています。

あくまでも活動報告がメインとなると思うので
ゆっくり更新かとも思いますがどうぞよろしくお願いします。

そうそう今(21:00)から
テレビ東京系列「出没!アド街ック天国」
銚子の特集だよ~。

大江麻理子さんがでているからって
全然別のたくらみをして失敗したことは内緒なんだ(。>艸<)。ぷぷぷ
Secret