地獄少女


きょうはめずらしくストレ-トなタイトル。


はい・・・まんまです。


物腰が柔らかくてとてもあったかいお方「わたなべひろしさん」。


わたなべひろしさんについてはこちらを

wiki」 か 「はてな」で



多分、かなりの広い世代の方がご存知の作品タイトルに
作画とか原画とか監督とかの字が躍ってると思う。



近隣某所でお茶をさせていただいた時に
とてもおいしそうにそのお店の名物のカレ-を召し上がっていて
「こんどここにきたら絶対たべる」と心に決めたのは内緒だ(笑)。



よくブログに登場させちゃういちさんの先輩でもある。
(たまには鉄道のブログ。パブ資料引用はお店ブログ)



そのわたなべひろしさん監督の最新作が
いよいよオンエアされるんだって。
私は「なかよし」をたまにのぞきつつ
この放送をずっと待っていたのだ。


それがTVアニメ『地獄少女』



さっきまでアフレコしてたとのうわさも聞こえてきたよ
今回はわたなべひろしさんは
原案・監督の両方を担当なさってるって話だから
きっとすごい体フル稼働なんだろうなぁ。


このお話、少女マンガで連載してるけど
結構・・いや・・かなり奥が深いよ。
ただ、残酷とか復讐とか怖いとか
そんなんじゃなくて、人の心に底に
ずんと響くものがある。



人を呪わば穴二つってことか・・・。
語るには私はまだまだ人間が浅い。
地獄少女観て勉強するよ。ほんと。





以下、いただいた資料より


TVアニメ『地獄少女』2005年に第1シリーズの放送がスタートし、
深夜枠としては異例の5.2%の高視聴率を記録した
人気和風ホラーテイストアニメーション作品です。

“地獄少女”に依頼すると、
憎む相手を地獄に送ってくれる代わりに
依頼者もそれ相応の代償を支払わなければならないという
斬新なスタイルが話題を呼びました。

アニメーション分野に留まらず、月刊「なかよし」(講談社)でも
漫画連載初登場で読者人気投票第1位となり、
その後、日本テレビにてTVドラマ化されるなど、
幅広い人気を博しました。
TVアニメの第1、第2シリーズの好評を得て、
シリーズ3作目として『地獄少女三鼎』が
2008年10月より放送開始となります。





■放送情報
10/4よりTOKYO MXにて毎週土曜17:00~(リピート放送:毎週水曜23:30~)

10/4よりMBS毎日放送にて毎週土曜26:25~

10/8よりTVQ九州放送にて毎週水曜25:38~ 

10/9より中部日本放送にて毎週木曜26:00~

10/22よりアニマックスにて毎週水曜18:30~(リピート放送:毎週水曜22:30~、毎週木曜7:30)

10/7よりBIGLOBEにて毎週火曜00:00~1週間無料PC配信



☆地獄少女 公式サイト 「地獄通信」 ↓

http://www.jigokushoujo.com/


おっっ!全国で・・・PCでも観られるじゃん。
まずは今週4日の土曜日だ。録画しなくちゃ。


皆もよかったらぜひみようっっ。よろしくぅ。
Secret