私は荷物がいつも多くて
「どこに旅行にいくんだ?」位に
いろんなものを持ち歩いている。


ちゃんとポ-チに小分けしたりするのだけど
物が多いことには変わらない。


実際にそれらはほとんど出番はないし
荷物が多いのはダメ子ちゃんの証拠らしいんだけど
「あ~もってくればよかった」ってなるのが嫌なのね。



先日、缶コ-ヒ-を買おうとした時の事。


「あれ~。ないなぁ~」


かばんの中をごそごそ。
この日はいつも以上に大荷物だったこともあり
お財布が見つからなかった。


結局、ごちになる。


きっと下の方に入ってるんだ・・と思っていたら




ないないないないないないないない




お家に帰ってかばんを全部ひっくり返してもない。


どこをどう探してもない!!!



あぁ!!あのお店だ!


その日私は、梅サワ-とおいしいつまみをかぱかぱと口にしていた。
そこでお会計の時にお財布を出したのが最後だったもん。
ふ~わふわへらへらしてたからなぁ。



電話してみた・・・


・・・お店はもう電話がつながらない時間だった。



とりあえず
「多分お店で見つけて保管してくれているはず」とは思いながら
クレジットカ-ドの会社に電話する。



「カ-ドを一度止めると、もうそのカ-ドは
見つかっても使えなくなりますがいいですね??」



数回繰り返されたやりとり。
あきらめはついた。



クレジットカ-ドより何より一番の心配は免許だった。
私は車が欠かせない人間なので
免許がないのは一大事。


そして免許番号の末尾は「2」なのだ。
つまり二回再交付を受けていることを意味する。


以前、お財布を落とした時に(後に二回とも届けてもらえた)
速攻、再交付の申請にいったから。



けど今回また再交付したら「3」になっちゃう。



末尾が3だと、レンタカ-借りられない。
そんな事が頭をよぎる。




撮影でごくたまにレンタカ-を運転することがあるのだけど
今は免許の末尾が「3」以上だと貸してくれないとこがあるのよ。



で、お店の人に聞いたら偽造対策と
『免許のように大切なものを何度も失くす人は信用できないから』


って言われた。


お財布にいれてたらなくなっちゃうこともあるのになぁ。



おまわりさんに
『免許証はいつも持って歩かなきゃダメ』
って言われたのになぁ。



昔は免許取ったその日でもレンタカ-乗れたのになぁ。



難しい世の中になっちまったい(笑)



けどちゃんとお財布はお店にありました。
あ~、よかった。



さて、デキ3キュ-ピ-販売再開です。
よろしくねっ。詳しくはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/k2_project_2008


銚子発!デジカメ撮影会のブログも
ちょっぴり更新しました。↓
http://ameblo.jp/choshi-cdk/



いろいろと新しいことが始まりそうな今秋です。
Secret