ハロウィンが終わると
街やお店でクリスマスの装飾が始まる。



先日10月31日に、ロフトに寄ったら
柱を挟んで右でハロウィン
左でクリスマスの飾りを売ってた



なんか不思議(笑)




よく子供たちによく聞かれる質問。



「かよちゃん、サンタはいるの?いると思う?」


私は必ず「いると思う」と答えてる。


だってその方が楽しいもんっ。


「いないよ」っていう子も多いけど
「そう思ってる子のとこにはこないんだよん」と答える。


恋人がサンタクロ-スともいうしね。うふふ。


こないだは「UFO信じる?」って聞かれたから
「うん」と答えた。



ポケモンにはまっていた友人のNちゃん(おとな)の家には
小人さんがでて寝ているうちにDSが一台増えていたそうな(笑)。



うちにもまだ秋なのに早々に二人ほどサンタさんがきて
素敵なレンタルプレゼントをしてくれた。
(一年を通じたらいったい何人のサンタさんやら
魔法使いさんやらがきてきれてるのだろう。むふっ)


そのプレゼントを使って・・・



まず一枚とってみと言われ、撮った後に
ポイントを教えてもらった直後の最初の一枚

(教えてもらう前は画面に小さく写った寂しいお花)


浜1






1人でぶらぶらしながらこんなものも


有1






画面がななめなのはご愛嬌。


上1



さらにもう1人サンタさんがいて
現在進行形で修行をさせてくれています(笑)。



太陽が好き。光が好き。
そして影を感じるのも好き。
そんなことに最近気づきました。
まだまだこれからです。
Secret