写真ネタが続くけどが写真展のご紹介を二つ。


ポ-トレ-トと鉄道・・・どちらに興味があります?

私はどっちも・・・



ポ-トレ-トに興味ある方はこちらを!

知り合いの写真家の塙真一さんが参加されているグル-プ展です。
塙さんはとてもスマ-トな物腰で明るい考え方をする楽しいお方。
けれどどこか凛とした写真をお撮りになるように私は感じています。

塙さんのブログhttp://gold.ap.teacup.com/hanawa/



その塙さん始め20数名の人物写真家さんたちが
「ポートレート専科」というタイトルで競演されているそうなのです。

http://www.photoschool.jp/news/2007/detail_05.html

皆さん、第一線で活躍されている方だと思います。
こんなに多くの写真家さんのポートレートを見れる機会ってなかなかないのでは?

人物写真に興味のあるかたはぜひ♪

7/31(火)~8/5(日)まで、
渋谷のギャラリーLeDECO(6階)にて
http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/index.html

後3日しかないから急げ~♪

私も週末に行ってみたいと思ってます。





それからもう一つ。鉄道好きの方にはこちら


以前にも二回開催されたこの写真展。
こないだやはり知り合いの広田泉さんに教えていただいて
再開催を知りました。
広田さんはきさくで人懐っこい人柄なのに撮る写真はスタイリッシュなの。



多分、これが最後の機会じゃないかなぁ?
写真はプラスαがあったしDVDも必見よ。



広田尚敬さん・泉さん親子の写真展
「二本のレ-ルが語ること」

今日8/2(木)~8/22(水)まで
新宿のギャラリー円月にて

IMG_0917S.jpg





私は去年初めてこの写真展を拝見して
鉄道が美しいものだと知りました。
すごくびっくりした事を覚えています。

今にも飛び出しそうな立体感のある写真は
つい触りたくなってしまう。

お二人の写真はまるでその場にいるかのように
光・水・雲・土・・・全ての自然の温度が・・
空気が伝わってくる感じ。

この先に何があるんだろうと思う写真です。

いろんな人の日常・非日常があって人生があって・・・
そんな事を感じさせるように思います。


銚子電鉄に関わる写真も二点でてました。
去年見たときも「銚子電鉄だぁ~。ほえ~」
としばらく眺めていた気がします。
んで、デキ3が上信電鉄にもある事を今日初めて発見しました。


8月5日(日)15:00~は
朝日新聞夕刊に連載の「鉄子の鉄学」と「津軽鉄道」で
おなじみの矢野直美さんをゲストに迎えてトークショーがあるそうです。
なんかプレゼントがあるとかないとかサインがあるとかないとか!?
当日入場は先着順らしいです。
・・・私は行けないんだけどさっっ(*`ε´*)ノ

詳しくはお二人の日記&コラム

http://tetsudoshashin.com/



ギャラリー円月ホームページ

http://www.g-engetu.com

をみてね。


鉄道2


↑お家にあるお二人の本の一部です。

映画について別の日記にて・・・(o^-')b
Secret