けんかばかりしてたのに急に気になったり
いつも心のすみっこに存在していたり
考えるだけで涙がでたり、ドキドキしたり
全てのことが色づいてみえたり
心を優しくしたり醜くしたりetcetcetcetc・・・・


恋すると人は不器用になる。


年齢なんて関係なくて・・・
経験も関係なくて・・・


多分、公式なんてあてはまらないんだ。


今、所属団体「電丼」で撮影している
古川達郎監督作品
「ひとりよりふたりの恋愛方程式」は
恋したこともないような不器用な二人のお話。


虚構の世界の中だと
「え~、その年でこんなのありえないよ~」と思うかもしれない。


けど意外と、
突然の感情にとまどったり。
うまく相手に伝えられなくてもがいたり。
かけひきしてるつもりがうまくいかなかったり。


そんなもんかもな。



相手がいて生まれる方程式。
公式はなくてもその相手にあった解き方がある気がする。



さて、その「ひとりよりふたりの恋愛方程式」の撮影も
いよいよ後一日でクランクアップの予定。


最後は年忘れ一泊旅行を兼ねて撮影なんだ。
シ-ン数が結構膨大だから気合いれまする。
うまくいったら、その後は、となるかしら?
関係者の皆さん、よろしくお願いします。


クランクアップに先駆けて
ラストシ-ンの撮影が先日ありました。


一足早い、クリスマスライブでした。


1人より12      1人より4


歌ってくれたのは陽菜役のYOTY(ヨ-ティ)こと
夏川陽子ちゃんです。
ギタ-はソロ活動の時に組んでいるくまさんです。


彼女の歌声はのびやかでとてもパワフルで
優しくてせつなくてとてもチャ-ミングなのよ。


ヨ-ティとはNewCinema DOG製作
シネマ愚連隊 高橋亨監督作品
「どめくら」が出会いなのだ。
夏には花火を一緒させていただきました。


んで、この撮影のためだけに開催されたライブはね、
ヨ-ティ作詞作曲のオリジナル曲だったの。
観客役のエキストラの皆さんと共に
短い時間でしたが酔わせてもらったよ~。
今も曲が脳裏にやきついています。
ヨ-ティありがとね。


実はヨ-ティは「 M 」という
本格派女性ヴォーカル・ユニットのメンバ-として
ハートウォームかつ力強いコーラス・ワークを売りにして
活動もしているの。
9月24日(水) に発売されたCD
『 Sing a song forever 』は
なんと...
オリコン週間ランキング初登場、14位を獲得だって!


本格派女性ヴォーカル・ユニット「 M 」オフィシャルブログ






MのPVです↑


の香りが大好きというヨ-ティのブログ
夏川陽子の『気まぐれ太陽』はこちらから



この日は、朝早くから千葉のライブハウス「roots」で撮影でした。
寒い朝にも関わらず、多くの方が
エキストラとしてかけつけてくださり感激。
ありがとうございました。


限られた時間の中で、確実に撮りきるために
最大5カメでワンカットがとっても長く・・・(笑)


立ちっぱなしでどんどん進む撮影の中
照明と空気で気分が悪くなった方がいらしたようで心配です。



1人より6


私は超長ゼリフがあったのですが
皆さんの協力のおかげで
一発OKをいただきました。
ありがとうございました。


実はちょいと身悶えするようなシ-ンもあったのだけど
ブ-イングもでなくてほっとして終わったこの日。

スタッフ・キャスト・エキストラの皆さん
どうもありがとうございました。



1人より6

着替えた後、写真の撮り忘れに気がついて
大慌てでこの日のメイン出演者と記念撮影
(左から中澤健太郎さん・私・くまさん・ヨ-ティ)




お昼ごはんに向かった先はお約束のように居酒屋でした。

1人より2

(写真は当日エキストラとして参加してくださった
Nagaponnさんの日記からいただきました)


13~21時近くまでのみ続けていました。


・・・おかしいよ・・・あんたたち・・・



何人の方がそうつぶやくでしょうか
こんなことやってるから酒好きだと思われるんだよなぁ。


いや、好きだけどね。
それ以上にお酒を飲んでる場が好きなだけよ。
だから飲まないでもいられるのよ。むふんっっ



11月にクランクインしてからは
こんな感じで撮影してました。
写真は♂みっちゃんのとこからいただきました。


1人より1          1人より7

同僚役のみっちゃんこと高橋美津子さんと
みっちゃんのブログ「みっちゃん部屋」はこちらから


1人より8          1人より9

左は上司役の高橋信二さん


1人より11          1人より10



1人より15          1人より14





上映を楽しみにしてるよっと言ってくださる方も含め
多くの方に支えていただいてこの作品が少しずつ
出来上がっていってるのを改めて実感しています。
どうもありがとうございます。
がんばりますのでよろしくお願いします。


電丼主催『アイノエイガ』

計5団体8作品上映予定。


■日時 2009年1月18日(日)
■開場 12:00
■開映 12:30
■場所 江戸東京博物館 大ホール 450席
 (JR両国駅下車徒歩5分)
■入場料 ¥1000


詳細は追ってまたアップさせてくださいね。



♂みっちゃん監督のBLACK WINGSの予告も
アップされてるので一緒にお知らせ。
よかったらみてね。 
BLACK WINGSの予告はこちらから

Secret