ぞうのはなこさんで有名な
井の頭公園にある動物園にいきました。


私はずっと井の頭線沿線に住んでいて
いとこが吉祥寺に住んでいて
小学生以下無料だったから
この「おおきい動物園」と「小さい動物園(分園)」の両方
子供の頃から公園代わりに本当によく行ってた。


ここんところ少しご無沙汰だったけど
あまりに天気がよかった先日
ふと思い立っていってみたの。
モルモットさわったり
ひたすらネジで遊ぶあらいぐまのしぐさがかわいかったり。
したら何やら慌しく飼育員さんが走ってきた。
ざわめくおりの前。



青大将



騒ぎの元は青大将でした。
ここはすずめとか十姉妹の小屋だったんだけど
ふくらんだ胴体を見る限り
何かが犠牲になったとしか・・・(涙)


他にもシャッタ-チャンスがいっぱいあったのに
カメラを探しているうちに撮れずじまい。


動物をかわいくとるコツとかあるのかなぁ~と思っていたら・・・
ユキちゃんのとこで「こんな風に撮りたいのよ」な写真をいっぱいみつけたよ




「Canon EOS Kiss X2 親切マニュアル」に使ってくれたり
(これについてはこの日の日記をみてね)
いつもいろいろパワ-をくれる大好きなミゾタユキちゃん
ニコンカレッジで講師を務める動物写真講座があるんだって。
好評だった四月につづいて二ク-ル目の今回は
もうすぐ開講なんだけどあと少しお席があるみたいだから
今なら間に合うかもっっ。


7月から毎週金曜日計5回。うち二回は野外実習とのこと。
おぉ~、ちうことは動物園に行くですね。
ニコン以外のデジタル一眼でもOKだって。

私も参加したいなぁ。
しちゃおうかぁ~。

詳しくはここをクリックしてみてね。