まだ暑くなる前の去年の夏。撮影で銚子にいった。



ジャケ





これが私にとって大きな出会いのきっかけとなるなんて
思いもしなかったあの日。





銚子電鉄1


http://homepage.mac.com/etc2001/cyoshiyoyaku/cyoushi.html


今の私にとって、銚子電鉄のサポ-タ-ボランティアのメンバ-や
応援している方々も大切な存在となっている。


仲良くしていただいている方の中には
まだお会いしたことがない方もいらっしゃるし
忙しくて現地に足を運べない方や
遠方で応援されていらっしゃる方もいらっしゃる。




始まりは↓のブログ記事に。


http://marinebule74teddy.blog98.fc2.com/blog-entry-11.html


http://marinebule74teddy.blog98.fc2.com/blog-entry-12.html




その後諸事情で記事を書くタイミングを外し続け
くりちゃんサプライズについて書くのがとまってしまった。



あの日確かにたくさんのサプライズとミラクルが存在した。
それを・・あの日記の続きを今書くのはナンセンスかな。

自主映画とは違うフィ-ルド。けれどリンクするものもある。



人の縁って素敵だなぁ大切だなぁと思わずにいられない。





さて、その銚子電鉄では今、スタンプラリ-をやっているらしい。


ラリ-





8月中の土日のみの開催なのでチャンスは後4日。



全部スタンプを集めると景品がもらえるらしいわん。
詳しくはこちらをみてねっ。

http://momotetsu.com/event_event02.html



私も行きたいな~。なんとかなるかな~。と
カレンダ-とにらめっこ中。
今週末は銚子夜まつりがあってサポも参加するみたいだし・・・
いっちゃおっかなぁ。



夏休みのイベントの一つにぜひ銚子電鉄に乗りにいってほしいなぁ。
よかったら犬吠駅のサポブ-スにも立ち寄ってほしいなぁ。

http://love.ap.teacup.com/cdksientai/(サポブログ)



私の大切な知り合いが誰かしらいると思うから。



そんなことを考えている毎日。
なんだ!私が銚子に行きたいんじゃん。
「おかえりなさいっ」って言ってほしいんじゃん(笑)



あの日、くりちゃんに会う前に用事を済ませようと
銚子電鉄にのって外川にむかっていた私。



割と混みあっていた車内で
いきなり「かよさん?」ときかれたのはお昼少し前のこと。



くりちゃんだった。電車の本数と車両が少ないことが幸いして
ビンゴとあいなった。すごい。くりちゃん!
初対面とは思えない位いきなり二人でなごむ。



その用事である宣伝の写真の貼り替えを
私の代わりにしてくれたくりちゃんはめちゃ手際よかった。



鉄物



(指名手配犯と一緒っちうのも楽しいねぇ。
この写真も見つけてね。はぁと)



しかも私のマネ-ジャ-かのように
周りの人たちに宣伝してくれる。
そこでプチ撮影会。
「お前は何様だ!」の声が聞こえそうだけど
調子に乗ってポ-ズを取る私だった





その後くりちゃんがまず連れていってくれたのが


外川ミニ郷土資料館 http://www.tokawa.jp/


HPができたとのことなのでぜひぜひみてみて!
銚子(外川)の歴史がわかるよ。


地元の水産業者『島長』さんが個人で始めた資料館が
いろんな方々の手で内容が充実していったらしい。


おかあさん(大女将さん)とお話させていただいたが粋な方だった。
銚子に行った時はぜひ見ていただきたい場所だ。




スタンプラリ-して資料館にいく!





おお。これで宿題完了だ。*゜(ノ^∇^)ノ。
周りにお子さんがいらっしゃる方。ぜひ宣伝よろしくぅ~





それから更に時間がある方や
平日でスタンプラリ-はできないやという方は




銚子電鉄の向後次長さんの個人ブログ「銚子散歩」
http://blog.livedoor.jp/kugkusk3/



を活用してみてはと思う?
銚子電鉄だけじゃなく、銚子の街を
いろんな視点から見たブログなの。
楽しい紹介がいっぱいされてるよ。




お土産はもちろん


ぬれせん1





ぬれせん2


↑はレアなあまだれ味



ああ・・・このお煎餅だけで一日すごせる( ̄ρ ̄)




さて資料館から外川の駅に向かうときだった。
帰り道、道の真ん中に落ちている黒い物体。
よくみると日よけの手袋・・・・




私のだった_| ̄|○


さらに犬吠に向かう車中では話に夢中になっていた。
くりちゃんと会えなかった時間を埋めるかのように
次から次へと・・・犬吠到着までの時間は短いからね。


降りるときに「かよさん傘(日傘)もった?」・・・とくりちゃん



「うん。・・・あれ?・・ない・・・
 うわぁぁぁ。いやん。ちょっとまってちょっとまっててぇ」




椅子の上におきっぱなしだ。慌てて取りに戻る。
またまぬけなところをみせてしまった_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○



かよさんかわいいとくりちゃんは笑ってくれたが
毎日こんなことばかりなんだ。
おっちょこちょいというかだらしがないというか



芸社の濱ちゃんならきっと
「かよさんはドジっ子だなぁ」って言ってくれるかもしれない。



けど一般的には・・・きっと・・・




がさつな女だと・・・お・も・わ・れ・る・・・はふぅ




ついた犬吠駅でみたのは


模型




そしてその後はこんな写真を撮った。



君ヶ浜



DSC02205s.jpg





これらについては長くなるからまたにしよう。



スタンプラリ-どうぞよろしくぅ('-^*)/
