『(笑)を書くなんて覚悟がない文章はダメだ』


という主旨のコラムを読んだ。

前後の文脈は忘れてしまったけれど
『(笑)という中にごまかしてしまったホンネ』をちゃんと文章で書け・・・と。


顔文字を嫌う人もいるし、
今までにも「(笑)って俺嫌い」って意見は聞いたことがあるよ。
文章を書くという責任を持てという意味かもしれない。

けど、文章だけっていうのはやっぱり誤解を生じやすいと私は思っている。
どれだけ言葉を尽くしても伝わりにくい部分はでてしまう。
メ-ルは直接話すより三倍は言葉が必要な気がする

(笑)や顔文字を使うことで心に入り込みやすい文章になるなら全然いいじゃんって思うんだけど。

私なんて覚悟のないだらけの人生だ。
「なんとかなるか~」と「まっ、いっか」ばかり。

結果へこんだりするからいいんだか悪いんだからわからないけど・・・

覚悟なんて人生で数回すれば充分なんじゃないかなぁ。
文章にまでも覚悟をもって臨まなくちゃならないんじゃ苦しくて仕方がない。

適当じゃ・・・だめ・・・なのかな???






セミナートレイン「東京の地下鉄探検」開催のお知らせ


20120324セミナ-トレイン

セミナートレイン「東京の地下鉄探検」

■日にち:平成24年3月24日(土)13時00分~15時00分
■場 所:地下鉄博物館ホール(東京メトロ東西線葛西駅下車0分)
■参加費:無料。
     ただし、地下鉄博物館館への入場料大人210円、小人100円が必要です。
■募集予定:100名(当日先着順)
       100名を超えた場合は立ち席となります。
(一般社団法人交通環境整備ネットワーク主催/国土交通省関東運輸局後援)


私は司会で参加してます。
詳細は(社)交通環境整備ネットワ-クのペ-ジ(ここをクリック)をみてね。。



「アウトマン危機一発」上映会のお知らせ


危機一髪



こないだ撮影してきたよ~。
めっちゃ寒くて、ズボンの下にタイツをはいていかなかった事を後悔した。
だんだん縮こまっていくもんだから
「かよちゃんがどんどんちっちゃくなっていく」と言われてしまいました。ははは。
どんなお話か、このかっこじゃ想像つかないよね。
現時点でわかってる限りですが今回は
オンさんの作品に2作品(1本は新作)出してもらってます。

20120310「河を見ている」
(監督のオンさん:左と共演の竜:右と)

「アウトマン危機一発」

■日にち:2012年3月24日(土)
■開場:19時 上映開始:19時半
■会場:シネマボカン(京王井の頭線池ノ上駅下車徒歩0分)
■入場料:800円(当日券のみ)

※会場は食べ物飲み物(お酒も)持ち込み自由です

上映作品など詳細はアウトマンラボのブログ(ここをクリック)を見てね。

お花見で忙しくなる前の土曜日。
葛西と池の上、はしごはどうでしょうか?
お待ちしております