何がたりないのかしら?


とろろをけちるからいけないのか

キャベツの切り方が違うのか

具の配合がまずいのか

焼き方が・・・いや、そもそもホットプレ-トだからダメなのか・・・


こ~ね~。

ふわっとしてて

かりっとさせたいのね
わかってくれるよね?

おうちで作るお好み焼きはどこか何かが違っていてお店みたいにならない。
なんかのっぺりしていてまずいのがくやちい。

あぁ、もしお好み焼きを「撮影現場のまかないで出して」といわれたらどうしよう

いや、言われないって(笑)

広島風はお店で食べるものという認識なのだけど
大阪風はお家でうまく焼いてみたいなぁ。

コツがあったら誰か教えてね。

けどつくづく思うけど傑作への道は
腕と素材と丁寧な仕事+αが合わさって生み出されるものなのねと。

さて、これから紹介させていただくものは
「傑作の三本」ですのよ。
自信を持ってお勧めしますのでご賞味くださいなっ!!


映像温泉芸社上映会その19
『EOG19 芸社選抜総選挙』


みんな白旗なんか振るんじゃない! 心のサイリウムを振るんだ!
ということで、20回記念を来年に控えた今回は壮大な伏線となること間違いなし!

芸19

■ひにち 4月21日(土)
■開演 12時30分(12時開場)
■終演 16時30分(予定)
■会場 野方区民ホール(西武新宿線野方駅下車徒歩5分)
■入場料 1,000円均一(当日券のみ)

■公式サイト http://geisya.web.fc2.com/geisya19/subtop.html
■予告編 http://www.youtube.com/watch?v=NskpxVGFNlk
       (予告の説明文もみてねっ!)
■最新情報 https://twitter.com/hanapiku



芸社19「芸社選抜総選挙」予告

今回参加させてもらってるダ-機関作品にはくせものが勢ぞろい。

上2     上1

シナリオを電車の中で読んで危うく声を出して笑いそうになった私です。
この素材(役者)と監督のコラボが生み出す大傑作も見逃さないでね。
各作品解説はこちら→作品解説



「世にも奇々怪々な物語」DVD発売!

どんぐり眼プロダクションの岡本泰之監督とSCUM2000の加藤義勝さんによって制作された短編映画をまとめたDVDが
「世にも奇々怪々な物語」として4月27日(金)にレンタル開始・発売されます。

詳細はこちらから見てね。

世にもどんぐり

私がだしてもらったのは「MILKMAN2」
16年の歳月を経て、蘇る牛乳中毒の男の夢と狂気の果て! 
出演:加藤義勝・林邦彦・上村愛香・勅使河原結・石川謙・星野佳世 他

上記作品含めクレイジー/スプラッター/ホラー/ラブ/ダークユーモア/ストレンジなど
6つの短編映画集を収録しています。


「世にも奇々怪々な物語」予告



「フォトグラファーが教える
「Nikon1」撮影スタイルBOOK」発売中!

Nicon

ミゾタユキちゃん
が撮影・執筆したNikon1の本が3月に発売されました。
「フォトグラファーが教える 「Nikon1」撮影スタイルBOOK」
というタイトルで技術評論社より発売中です。

ミゾタユキちゃんいわく
「著者が自分だけの本は、自分史上初の出来事です!
本の内容も、テーマ別の写真が並んでいるので、Nikon1ユーザーだけじゃなく、
写真が好きな人にも楽しんでもらえると思います☆」

ほんのほんのちょっとお手伝いさせてもらった私もクレジットしてくれました。感激だぉ
とてもわかりやすく柔らかな文章と彼女らしさがつまった繊細でときめく写真の数々や作例。
きっとNicon1がほしくなると思います。

くわしくはユキちゃんのブログをみてね→こちら
きれいな夕日の写真も載ってるよん。


最後にお礼とご報告

先日の上映会及びセミナ-トレインにご来場くださったみなさま。
どうもありがとうございました。
それから、銚子のCMですがなんと「優秀賞」をいただきました。
協力してくださった皆様、応援してくださった皆様のおかげです。
あったかメ-ルもとてもうれしかったです。
かさねてお礼申し上げます。ありがとうございました。
銚子のCMについてはこちらの日記をみてくださいね。→銚子CMの日記