現場ではそれぞれの持ち場があるから
なるべく余計な手出しはしないようにしているけれど
邪魔にならない程度にお手伝いする事もある。




ほんのちょっとの気遣いで心を痛める人・悔しい思いをする人・怒る人が
減るならちょっとだけ考えればいいのに・・・
そんな場面に直面することもある。




「自主映画だから?」「自主映画なのに?」「自主だけど・・・」



耳にした目にした一言・場面・・・・

ノ-ギャラで出演して作品を手にするどころか
みたこともなくお蔵入りしてる人もいると聞くこともある。




正解なんて何もなくて結果オ-ライでも全然いい。
もちろん飲んだくれの撮影現場も楽しい

自主だからこそのよさを活かして制作できたらいいのにね。


人の時間をもらってる・・・
お互いがそう考えられたらいいのにね。


幸い、私はスタッフキャスト共に恵まれて
そういう思いをすることはほぼない。
仮に何か思うところがあっても
ちゃんと考えを伝えられる。受け止めてくれる方々ばかりだ。



おごることなくいつも謙虚でいられるよう心がけたい。
改めて思った…



さぁて、撮影したくなってきたぞぉ~。
諸監督、お声かけよろしくです。体鍛えてまってます(笑)。





写真はこないだのクランクアップのお疲れ様として
いただいたクッキ-。小学生が作ってくれました。
私の好きなくまさんです。おいしかったぁ(はぁと)


   クッキ-