銚子電鉄のことを書きたいんだけど
ずっと前から計画していたどうしても絡めたい話がある。
それがクリアできるようがんばらなくちゃだ。

だっていちさんから素敵な写真もらったんだもん



銚



これは30年前、いちさんが中学生の頃に撮った写真。


知り合う前、いちさんはご自身の鉄道ブログ(壱ブロ)にこんな事を書いていらっしゃる。
下の方に銚子電鉄が載っている


http://blogs.yahoo.co.jp/yuiccyan1964/44897972.html


いただいた写真の中にはもう消失してしまった列車や
新橋・横浜間を初めて走った二本の分岐レ-ルの写真もある。
(間違ってたら教えてちょっ)
パンタグラフのない列車。現役のデキ3
仲ノ町の窓がサッシになる前の待合室。


私に「なかなか銚子に行けなくて・・・
だからなんかしらお手伝いしたいなと思っていました。
あの写真がナニに役立つかもわかりませんが、
関われることを名誉に思っています。」と言って
たくさんのカラ-とモノクロ写真をくださった


だったらサポブ-スで
できるだけ多くの方に見ていただくのが一番。



それには、この一年毎週のように銚子まで通い
一生懸命がんばっていてハ-トとガッツのあるくりちゃんに
託すのが一番。私はそう判断したのだ。



くりちゃんいわく
「ツア-でいらっしゃる年配の方にとっても
現役時代を思い出されて絶対懐かしんでもらえる」と。



現在、だてつさんや琥珀さん始めいろんな方が撮った
銚子電鉄の写真がサポのブ-スで見る事ができる。
様々な季節・時間・視点から撮られた銚子電鉄と周りの景色。
なんともいえない温かさと彩りがみえる。


ぜひ土日に銚子にいらした方は
犬吠のサポブ-スに立ち寄って見て帰って欲しい。


君ヶ浜のちいさな庭園も・・・ねっ。



これからはあんこう鍋やクル-ズもいい季節らしいので
銚子電鉄に乗って温泉はいったりする以外にも
ちょっとお散歩してみてね。


お散歩にはここを参照するのがぐ~よっ

http://blog.livedoor.jp/kugkusk3/




あの騒ぎからちょうど一年。
乗り越えられた事もいっぱいあるけれど
まだまだたくさんがんばる事があるそうです。
銚子が地元の方・銚子に足を運んでくださる方
遠くから、近くから応援したり、心に銚子電鉄のことを
とめてくださっている方に・・・
すべての縁と出会いとタイミングに・・・
サポの会員の一人として心から感謝。



私信になりますが・・・
いちさん、本当にありがとうございました。
写ってる駅員さん・運転手さんほぼ全員判明しました。すごいですよ~!


銚子電鉄のサポのお友達と集まっておしゃべりをしつつ
上記の写真をくりちゃんに託してきた。
そしてレアものの唐辛子のぬれ煎餅をいただいた。

ぬれ




うま~い!!ああ、ぬれ煎餅が私を呼んでいる。
今日はぬれ煎餅の夢を見る事にしよっと゜ヽ(*´∀`)ノ゜ 。
Secret