今年の春頃からだろうか・・
周りでGR-D(デジタル)というカメラを持っている人がすごく多い。

「最近、写真撮ってるんですか?(デジタル一眼レフで)」

と聞くと「実は最近はこればかりで・・・」と
ポッケからGR-Dを出す。 そんな具合だ。

私も欲しいがちょいと高いと我慢していたら
Ⅱが出て、しかもこんなことになったら・・・

新型も



この時の参加人数8名

GR関連ばかり。 こんなにずらっとじゃあやっぱり欲しくなるわさ。

ちなみに左から三台は

GRD-Ⅳ(未発売どころか世界に一台)
GRD-Ⅲ(同上 ・・・意味わかるよね 笑)
ペンタの一眼レフです。

ⅢとⅣを教えてくれたのはジャンク侍さんだよ~


注:ジャンク侍さんのHPですが
実は何をどうやってもTOPペ-ジにリンクが貼れずこのペ-ジとなっております。
また再チャレンジしますが、しばらくはここからTOPにはいって
違うペ-ジをご覧いただけたらと思います。
よろしくお願いします。


GR



これを撮ってるカメラもGR(笑)

こんなの見たら物欲魔人になっちゃうよぉ~。

最近、お知り合いになった大好きなカメラマンの一人。
ミゾタユキちゃんがGRで撮った写真をプリントアウトしたものをみせてもらったんだけどすごく素敵。
これは彼女の感性とセンスと技術があるからだから
私にはとてもとても・・・なんだけど・・・自分もこんなの撮りたいって思った。
形から入る私は「GRほしい」って素直に思った(←使い方がちょっと違う)

どの位、彼女の写真にパワ-があったかというと・・・

そのプリントを見てる間、それぞれ全員無言になるくらい。
カメラが大好きで、写真をやってて、実力のある方ばかりが
全員無言で一枚一枚くいいるようにみている。そんな感じ・・・
ミゾタユキちゃん・・・要チェックです。

このGRからこんな本が出たってだけで多くの人が魅了されたかわかるよね・・・

GR SNAPS



詳細はGR DIGITAL 写真集「GR SNAPS」を見てね。

いろんな著名人がGRにはまってるんですね。

んで、この写真集に私が少し関係させていただいてる方々
(と言わせていただいていいでしょうか?・・・諸先生方・・)も参加されています。


作家の馳星周さん

カメラマンの塙真一さん

塙さんは今号のSPA!のどるばこのペ-ジで写真撮っていらっしゃるよ。
火曜日までだからい~そげっ♪

そしてよく日記に登場している

カメラマンの森谷修さん
カメラマンの広田さん

どの写真も作りこんだ写真というより
「おっ、いいねこれは」って時にポケットから取り出してカシャとシャッタ-をきる。
ちょっとした日常の瞬間をきりとったようにもみえる。
その方の感性がでている「その人らしい写真」なのかな
裏に手書きでGRについて書いてあってちょっとお得。

一枚一枚ばらばらにもできるので気に入ったのは額にいれて飾るのいいかも~。

お友達と好きな著名人が被らなかったらわけっこするのもいいかもねっ。

リコ-のサイトでGR-Dで撮られた写真がみれま~す。
(以前にも紹介したけど広田さんと森谷さんの写真もあるよ)

クリスマスプレゼントや一年がんばった自分へのご褒美(このささやきはいちさんより引用)に
この写真集はどうかしらん?
そんなことを思う私です。

他にもリンク先の写真の方々のHPにGRの写真もGR以外で撮られた写真もあるし
何よりすごくインスパイア-される写真がい~ぱいあります。
よかったらたどってみてね。


上記写真は全て、人が撮った写真を使わせていただいたものです。
皆さん、勝手にすみません。ありがとうございます。
Secret