2808


あけましておめでとうございます。
旧年中は本当に本当にお世話になりありがとうございました。

2008年の年明けは


屠蘇散



群馬県の太田薬局のパパさんからいただいた屠蘇散なるものではじまりました。
初めてみた、屠蘇散。味わった屠蘇散。

それ以前にお屠蘇って「お屠蘇」として売ってると思ったら違うのね。orz・・・
日本酒は苦手でしゅ。んなわけでチャレンジした屠蘇散。

いやぁ~。想像してたような・・・けど・・絶っしていたお味。
パパさんも「邪気払いされそうな味」という位。のほ~~~。

ぶるんってなったなんて・・・言わないよ・・・大人だもん。平気だもん。

けれどおかげで健康に一年すごせそうです。
貴重なものをありがとうございました。パパさん。
太田薬局さんは、漢方についてもいろいろ詳しいようなので興味ある方はぜひHPをのぞいてみてくださいね。

さて、2007年をふりかえってみれば多くの方にささえてもらって
楽しい時間をすごしたり、辛い事をのり越えたりすることができました。

また、今までとは違った新しい出会いも多くあり
考えてもみなかった関わりをもてた一年でもありました。

いくつもの分岐点といくつもの出会いが
私をここまで連れてきてくれこの場にいさせてくれていると思っています。

それから、相手を想うということ・思いやりとはどういうことかを
改めて気付かせていただいた一年でもありました。

「謙虚であれ」・・・亡き祖父の言葉を思い出します。


毎年、皆さんにいろんな事を教えてもらって
こうしてちょっとずつでも素敵な事を自分にとりいれていけるって
すごく幸せだなと思います。どうもありがとうございます。


今年はね。一休さんの歌のように
「好き」と「愛してる」を中心に
けんかしないで、気にしないで、のぞみは高くもって・・・


そして、もうちょっと頭の回転速くなったらいいなぁ~。

おっと!せっかちな私は
「あわてないあわてない。一休み一休み」も大事よね。

ただ、

①縁・出会い・タイミングを大切にし
 併せて、そこから始まる全ての事・・・・過去も含めて・・・
 周りにいてくれる人・笑顔で過ごす時間を大切にしていたい

②想いはちゃんと口に出して、ちゃんと伝える

③映画にいっぱい関わりたい

ここだけは毎年変わらずにいたい・・・そんな事を思っています。


最初の写真は、吉祥寺でみた電飾。
後日ちゃんと直っていたけど「2808年」だって。
随分、未来までいっちゃったよ。

今年の予定はもうすでに動きだしています。
撮影の予定が何本かあるし、上映会もあります。

そして銚子電鉄に関してもいろいろやっちゃいますよ~(σ´∀`)σ。

映画に関しては2007年はどちらかというと助演的な動きが多かったですが
今年は主演作品中心にがんばれたらいいなと思ってるよ。

ただ、映画は主役だけでは成立しないものだから
そのあたりは臨機応変に・・・楽しくいかなくちゃっ・・・(*'-^)-☆

2008年も笑顔でがんばっていきたいと思います。
多くの方々に笑いが広がりますように。


年賀



今年の年賀状はこんな感じで作りました。

このねずみが「南の島のハメハメハ大王」を
うたいながらおどってると思ってもらえたらうれしいわ。




2008年、皆さんにとっても素敵な一年になりますように・・・
まずはご挨拶まで・・・
Secret