高校で物理の先生をしている知り合いの息子さん。

その方の運命を決めたのは

「アポロ13」

なんだって!!
中2の時にお父さんと見に行って影響を受けて
物理が大好きになって、大学院まで行って
研究分野にいくと思ったら、お父さんと同じ教師の道へ。

たった一本の映画との出会いが人生を左右するなんて・・・
わかっちゃいたけど・・・なんかうきうきした。
本当に人生は「縁と出会いとタイミング」で構成されているんだなぁ。


私も映画にも音楽にもプロアマ問わず、
大きな影響をいまだに受け続けている。
ここにあげられない位、好きな作品がいっぱいある。

「ニュ-ネマパラダイス」との出会いも衝撃だったわ~( ´艸`)


い・ろ・ん・な意味で映画に人生を左右されてますよね???皆さん(笑)

音楽も同じ・・・
ううん、もっと身近な分、与える影響力もすごく大きいと思う。
さまざまなア-チストが発信するメロディ-と歌詞に
私も自分を元気にしたり、振り返ったり、優しい気持ちになったり
落ち着かせる機会をもらっていると思う。

昨日、友人からもらった一枚の歌詞カ-ドがあります。
素晴らしい応援歌や素敵な言葉がたくさん身近にあるけれど
ちょっと青臭いかもしれないけれど大切な友人へのエ-ルとしてここに。


.。.:*・゜☆゜・*:.。.★.。.:*・゜☆゜・*:.。★.。.:*・゜☆゜*:.。.★.。

ビリ-ブ♪  作詞・作曲:杉本竜一

たとえば君が傷ついて、くじけそうになったときは
必ず僕がそばにいて、支えてあげるよ、その肩を

世界中の希望乗せて、この地球は回ってる。
今、未来の扉を開ける時
悲しみや苦しみがいつの日か喜びに変わるだろう
I believe in future  信じてる

もしも誰かが君のそばで、泣き出しそうになったときは
黙って腕をとりながら、一緒にあるいてくれるよね

世界中の優しさで、この地球を包みたい
今、素直な気持ちになれるなら
憧れや愛しさが大空にはじけて光るだろう
I believe in future  信じてる