くまが好きになったのは突然。

それまで、くまの「ぬいぐるみ」は好きだったけど
なぜかテディベアに魅力を感じなかった。

以前、お誕生日に私の体より大きなくまのぬいぐるみをもらって
どうにもこうにも大変だった記憶があるわぁ~。うれしかったけどね

んで、けど、ある日突然好きになって今はテディベアに
服作ったりして季節によって着替えさせてかざっているんだ。

私が集めているのは、大きなものじゃなくて最大20センチ以下の小さいもの。
もっと言えば、5センチ位のをちみちみ集めて楽しんでいる。

更には小さいキューピーちゃんもわらわらと鎮座

コレクションケ-スの中にはいただきものの脳みそとか人体模型とかも若干(笑)あるけど
すきなものばかりかざってあるのをみるとにまにましちゃう


んでもって、チョコも好き。
多分1人で板チョコ2~3枚は軽く食べられるけど
ロイズとかア-モンドチョコとかがすき。
お酒のはいったぼんぼん系はたべれない。


なぜこんなことを書いてるかというと
今日おともだちとのランチで会話しながら
くまが好きな私だけど、「くまのチョコ」は食べようと
おもってないことに気づいたからなのだ。

よくできたくまのチョコはかわいい。
けど自分から食べようとは思わない
もちろんいただきものはありがたく
ながめた末にお腹にはいってもらうと思うけど・・・

水族館に行ってさかな見て
「わあ~、かわいい~。おいしそう」って
いうのは女の人だけだって聞いたことがある。

そんなあたりからくまの形したチョコとかも発想されたのかな。

話がずれるけど先日、小学生の女の子3人と話してたら
彼女たちにとってホワイトデ-のお返しは
ダントツでクッキ-だった。

キャンディでもマシュマロでもなくて・・・

ちょっと意外!

ただ私も以前、いろんな方にいただいたとき
「なんてホワイトデ-はチョコのお返しじゃないんだろう」ってずっと思ってた。
まぁ、今はあげることもしない分もらうこともほとんどないから関係ないけどさっっ(笑)
焼き菓子がうれしかったこともあったなぁ~。

世の中の男性陣の皆様。
少し大人の女の子にはキャンディよりマシュマロより
ちょっと気の利いたおいしいチョコや焼き菓子をお勧めしますわんヽ( ´ー`)ノ←余計なお世話だ(笑)


現実逃避終わり。
仕事に戻ります。にひひ。

明日の本祭の準備に迎えるように
がんばねば!

今日のデンキネコ「ネコマン」よりの画像はこれっっ

ネコ6


野方で12時からお待ちしているわね。
お問い合わせありましたが下記、公式HPを見ていただければわかるとおり
ミナミユ-さんは今回、ヒャクレンジャ-じゃないですよ~。


■日時:2008年3月16日(日)
12時開場/12時半開演
■入場料:1,000円(当日券のみ)
■会場:野方区民ホール
東京都中野区野方5-3-1
◆アクセス:
電車:西武新宿線野方駅下車 徒歩5分

詳細は公式サイトをみてねっ。

記事さかのほってみてらえるといろいろ書いてあるよんっ。


後、電丼の上映会についても発表になったよ。こちらです。
Secret