前に進むぞぉ。さてさて週末は撮影。

両日共、あったかくて、気持ちがいい撮影日和。
なんかそれだけでうきうきしちゃう。
桜も咲いたね。今年はお花見は・・・ムリかもなぁ~。

この二日間はなんというかかんというか、
全く逆の位置づけで撮影してきた。

土曜日はB級ランダムにお呼ばれ。
『友情出演』なんてえらそうな肩書きをつけてもらって遊んでもらってきました。

作品は三匹の刑事シリ-ズ。
ランダムの古くからの人気作品らしい。

撮影場所は西武線の廃線になったとこでね。
前に行った事があるんだ。
その時は始点から終点までひたすら歩いたけど
今回は撮影場所まで車でひょいっと連れて行ってもらった。

ランダム1

ここがいなかの山奥に化けるのだ。

ランダム3



反対を向くとこんな感じ。
ずっとずっと続く景色がこんなに気持ちがいいなんて・・・。

ここで、私はジャ-ジにどてら。
ほぼノ-メイクでタオルを被ってワンシ-ンのみの出演となる。

しかも言語、はちゃめちゃ。
意外と楽しいものよねぇ。

映りを全く考えずにただただ、おばちゃん化するっちうのもなかなかいい経験でした。
さくさくと撮影は進んで、私はその後の予定に向かったのですが
皆はその後、二作同時進行していたらしい。
さすがランダム。パワフルだ。

その写真は作品公開まで待っててね。
・・・って実は撮ってないだけ(笑)

ふと思い立って坂本さんばりに
ロ-アングルにしようと半分ねそべってみる。
まだまだ甘いぞ。俺。

ランダム


つぶれた線路を見てなんとなくせつなくなった・・・・
そんな土曜の午後でした。

いちさんまたデジカメ教室してちょっ。


お~っと、その前に忘れちゃいけねぇ。銚子撮影会だ(!!)


ランダム4


それからのことは・・・
ちょっと恥ずかしくていえないくらいの時間のすごし方だった。
(要は予定をはしごしたわけです   うほほ)

お酒はあんまりのんじゃいけないことになっているのだけど
飲みすぎて、翌日の撮影時、浮腫んだ顔になり反省反省。

翌日は、長いことラブコ-ルしあってた大阪在住のTOYOKI監督の作品に
出演させてもらうことになり、TOYOKI君の上京に合わせて少し撮影。

こちらは「かよちゃんのための映画やで」といってくれた主役の短編(多分)。

ちゃんとスタイリスト兼メイクさんがついて
つけまつげ初体験。メイクしてもらうの気持ちいい。たのちい。
まゆげも整えてもらう。

お~、昨日と逆じゃなくてよかった。
じゃなかったらまゆげが整ったおばちゃんになっちまうものね(笑)

自分じゃ絶対選べない服を選んでもらって
素敵なパンプスはいて・・・

監督の第一声が「お~、いろっぺ~」だったから正解か!!!??

もう少しお酒を抑えておけばよかったと
むくんだまぶたをおさえ、目の下のくまを見ながら思う。

んで、着替えた瞬間にストッキング(高価なのもの)を
ひっかけて一瞬にして破ったことをここに告白しておこう。むふふ

本編は大阪まで遊びに行って撮ってもらうだよ。
今から楽しみだなぁ~。うふふ。
USJにつれてってもらうのが最大の目的だなんて・・・いわないよ(笑)

ホントはね、まだまだ力不足を感じているんだ。
ネコのアフレコの時も感じた。
自分の足りない部分をがんばってとりいれていきたいなぁ~。
そんなことを思っている。

とはいえ、おばちゃんの私も、女女している私もどちらも私。

逆もまた真なりっていうでしょ?
ものの見方を変えてみるといろ~んなものが見えてくる。
いろ~んなことがわかってくる。

以前から意外といい格言だと思っている。

上映会だって、撮影だって両方バランスがあるから
保ってる部分もあるもんっっ。

楽しいな。楽しいな。
そんな経験をさせてくれて皆ありがとう。
だからがんばる。


吉本昌弘さん監督の「修理人」では
またまた違う星野を見せられるようにがんばるですわ。
こちらは今、撮影はちょっとお休み中。
また再開したらお話かかせてくださいね。
Secret