寒中見舞い

遅くなりましたが
旧年中は大変お世話になりました。
おかげで充実した日々でした。ありがとうございました。
今年も今年も撮影に上映会に飲み会に・・・
楽しく一年過ごせたらと思っていますのでよろしくお願いします。
更新が追いついていませんがぼちぼち仲良くしてくださったら幸せです。


田村友一監督「よこがみやぶり」

という作品が
「映画少年短編映画祭」というサイトで1月31日まで配信されています。
ちょっとユニ-クでなんだか愛おしくなる映画です。
シネマ愚連隊などで゛おなじみの真美子さんや石川謙さんも出演しています。
星野はいままでとまたちょっと違った役でだしてもらいました。
せっかくメイクさんがついてくださったのに
ほぼスッピンだったのが残念です
けどとてもおもしろい現場でした。

よこがみやぶり

「星野の本性まんまじゃん」とか言っちゃイヤン(笑)

第3回映画少年短編映画祭サイトはこちら(ここをクリック)から

残念ながら、現状「ぷれシネ」というアプリ(iOSのみ)だけでしか
観ることができないそうです。
iphone.ipad.ipodtouchをお持ちの方のみになってしまいますがよろしくお願いします。

「ぷれシネ」アプリはこちら(ここをクリック)から


B-DASHマイナス上映会 Vol.3

明日、上映会があります。
の予報ですがゆるりんとお待ちしています。
よろしくお願いします。

■日 時:2016年1月23日(土)12時半開場 13時開映
■場 所:池袋GEKIBA
■入場料:1000円
■上映作品(以下は出演作)
【稲葉司監督】「アコースティック・ガール」(15分)
【小菅光晴監督】「なぎさ」(約7分)
【古川達郎監督】「時のすみか 夢のすみか」(20分)他数作品

今回も司会させていただく予定です。

■問い合わせ■ 中村まで
bmr-ko1nakamura@t.vodafone.ne.jp

2015年の活動をちょっとだけまとめてみました。よかったら観てね。
高層階へのつかの間の避暑は
今回ちょっと長くて飽き飽き。
待望の下界だったので
異様な暑さにくらくらしつつも
相変わらずの日々を送っています。
少し前髪を切りすぎて後悔中

撮影や上映会もあったのだけれど
今日は楽しかった二夜のことを。

先日は暑気払いにどんぐり眼の岡本さんから
カレ-屋さんへのお誘いを受け
ご一緒させていただいてきました。

ヒマラヤン
(いただいた写真とネットの画像を使ってます。ありがとうございます。)

メンバ-は他にミルクマンと
5月の「子どもの日だよ。ホラ-祭り」
岡本さん繋がりでいらしていて
仲良くなった漫画家の鈴木智也さん。

その時に酔った勢いでずうずうしくも
似顔絵を描いてくださる約束をとりつけたところ
かわいい似顔絵を描いてプレゼントしてくれました。

似顔絵

本人よりちょっと色っぽい身体のラインで
うかれぽんちになりました

伺ったところいろいろ調べて
稲葉司監督の「アコ-スティックガ-ル」の画像から
イメ-ジしてくださったそう。

普段は頼まれても滅多に描かないとのことで
光栄でうれしい限りです。
鈴木智也さんありがとぉぉぉ。

このヒマラヤンダイニング
ネパ-ル料理のお店で
カレ-以外のつまみもたくさんあって
とっても美味しかったです。
鈴木智也さんのなじみのお店ということで
いろいろサ-ビスしてくださったので
皆、お腹いっぱいのベロベロ。

ミルクマンが「今日は俺はマックスだから」と言い出したり
オ-ナ-のぐるんさんも一緒したりしながら
笑いっぱなしでした。

「なんかおもしろい企画たてて作品作りましょう」
なんて話にもなりました。楽しみです。

次回は岡本さんと鈴木さんの希望でホワイト餃子に行こうと計画中。
「お誕生日にホワイト餃子」の話が流れたから私も熱望。
よかったら皆でいきませう。

そしてそしてもうひとつは
江ノ電の前社長、深谷研二さんの
「江ノ電10kmの奇跡」出版記念イベント

すごくステキな会場で
いろんなお話を伺うことができました。

江ノ電
(写真はHさん、Kさんからいただいものとネットのものを少し使わせていただきました)

何人か知り合いも来てくださり
とてもうれしく心強かったです。
ありがとうございました。

こんなお仕事をさせていただけて
本当にしあわせだなと思いました。

けど・・・
ト-クショ-の司会がこんなに難しいものだとは・・・

すっごい緊張したぁ

今回は江ノ電の観光企画部の中沢さんが
いろいろバックアップしてくださったおかげで
なんとか務めることができたものの

お客様に楽しんでいただけたか
主催の方が星野に頼んでよかったと思っていただけたか
そして何より
深谷さんが気持ちよくお話できたか

気になるし反省点もいっぱいです。
けど楽しかった。

また少しずつ経験を広げていけるよう
いろいろ勉強しようと思いました。

皆様、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
妄想できるって
創造する才能なんだぁって思う。
発想が豊かってことだよね。
妄想する力があったら楽しそうだなぁ。
こないだ知人と話してて
そんなことをちょっと思いました


高層階行きが延期になって
その分、予定が全部クリアできてラッキ-
明日から『多摩・房総・房総・多摩』
で撮影の4日間です。
ちょっとハ-ドになりそうだけどわくわくしてます。
関係者の皆様。よろしくお願いします。


2015.06花
↑今撮影中の作品。
詳細発表はもう少し先なんだって。
仲良くなった子役の子がお茶のコップに
絵を描いてくれたのがうれしかったぁ

それから終わっちゃったけど
名ばかりの地域鉄道支援事業課長をおおせつかっている
(社)交通環境整備ネットワーク
『地域鉄道フォ-ラム』が開催されました。
フォ-ラム2015

今回も進行を務めさせていただきました。
「安全が当たり前」で普段あまり意識しない「鉄道の安心安全」
興味深いお話をたくさん聞けておもしろかったです。
ご来場くださった皆様
関係者の皆様
ありがとうございました。
制服を着て敬礼
メットを外して頭ふるふる=髪がサラっとなびく

みたいにやってみたい(やってほしい)
お約束のポ-ズってどんなのがあるかしらん?

ときめきチ-ムの繁田さんだったら
波打ち際で水をパシャパシャ
とか
木に手をついて顔を覗かせるとかかなぁ

もうそんなのとは縁遠く(似合わなく)なってきたお年頃だけど
今、「星野佳世」が
かっこよくバイクで疾走&メット外すのが
多分テレビで見られるちゃん

今日、木曜日夜8時~テレビ朝日系列で放送中の
『京都人情捜査ファイル』

吉本昌弘さんが脚本のこのドラマで
またしても私はでてないけど星野佳世を出していただいてます。
ちなみに私はバイクは原チャリのみ


今回もレギュラ-と毎回のゲスト登場人物名に
知ってる名前がそこここに(笑)

人情
すみません。どっかから画像拾ってきました。

私はこのドラマで警察内に
「犯罪被害者支援室」なるものがあるって知りました。
心にグッとせまるセリフあり
細やかな演出とちょっと時代劇っぽさありの展開を
毎回楽しみに拝見してます。
今日を含め後2回の放送だそうですが
一話ずつで、今からでもお話にちゃんとついていけるのでぜひ♪

さて先日5月23日開催された『B-DASHマイナス上映会』
B級映画ランダムの中村幸一さんと田中さんのちょっとしたお祝い事もあり、
それを仕込んだプチイベントとしても楽しい上映会でした。

電丼の古川会長と司会も無事務めることができたし
作品も観ていただけてうれしかったです。
お客様・諸監督・関係者の皆様ありがとうございました。

2015.05.23


これで連チャンだった上映会に一区切りついて
現時点では8月2日のお昼に中野で開催される
映像温泉芸社の上映会まで一休み。

10月24日には長野の伊那で上映会が予定されてるのよん。
伊那

こないだのヨルタモリの「始点終点」が
銚電でちょっとときめいた私ですが
そんな訳で来月は
高層階の住人生活と声をかけていただいてる撮影をがんばります
皆、また遊んでねっっ
B-DASH10

第10回B-DASHプラス上映会
今回も多くの方にご来場いただき
無事開催・終了することができました。
どうもありがとうございました。

今回のPである鳥海さんセレクトの作品は
どれも見応えあるラインナップで
進行アシスタントながら
上映会を楽しんでしまいました。
偶然、以前縁のあった方の作品もあったりして
うれしくもありました。

時間がタイトだったので
諸監督・関係者の方々にお話を伺う時間が
少なかったのが残念でしたが
来てくださった方々が少しでも
楽しんでいただけたなら幸いです。

打ち上げで゛はお店の方が
お祝いのケ-キをサ-ビスしてくださいました
おかげでステキな10回目祝いもできました。
主催のお三方の笑顔がワンダホ

皆様本当にありがとうございました。

次回は
B-DASHマイナスが5月23日(土)
B-DASHプラスが8月に開催予定だそうです。

私も何かしらの形でお邪魔している予定ですので
今後共よろしくお願いします。
知人がそう言ってるのを聞いて
見習わなくてはと思った。

このブログも気がついたら
何回目かの3月31日を迎えてました。
読んでくださってる皆様
ありがとうございます。
心から感謝してます。

この何年かで
変わったこと、変わらないこと、
取り返せないこと…いろいろあるけど
今からでもがんばれること
がんばりたいこと
まだまだいっぱいあるので
惰性にならない続け方を
していきたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

土曜日のボカンに来てくださった皆様
ありがとうございました。
次の芸社上映会は5月9日です。
またよろしくお願いします。

白髭神社
琵琶湖からの白髭神社
陸からみた方が神秘的な気がする(笑)
2015年賀状

旧年中はお世話になりありがとうございました(*´ ˘ `*)。
多くの作品に関わらせていただいたり
たくさん遊んでいただいたり…
おかげでとても楽しく充実した日々を送ることができました。

また
まだ年に数回の高層階生活はあるものの
諸々ぼちぼち過ごせています。
気にかけてくださりありがとうございます。

銚子が気になりつつ
足を運ぶ時間をなかなか取れないのが
心残りで残念です。
今年は一回でも多く行けるようにしたいのと
映画をはじめ、いろんなこと充実させて
がんばりたいと思っていますので、仲良くしてください。

よろしくお願いします(* ˘ ³˘)♡*˚
   
2015年1月 星野佳世



2014撮影
今年ももうあと数時間という感覚がなく不思議な感じです。
まだ年賀状にも手をつけてません。とほほ

今年も多くの方にお世話になり
撮影に上映会に飲み会に釣りにボートにと
本当にたくさんの楽しい時間を
一緒させていただきました。
ありがとうございました。

今年も新しい出会いがありました。
それから
遠方からメールいただいたり
何年かぶりに会いにきてくださったり
久しぶりに連絡もらったりと
うれしい再会もありました。

恒例となった高層階生活も無事こなせました。

みんなほんとホントありがと。
また来年もよろしくお願いします。

20日と27日のボカンも
いい上映会になりました。
アウトマンではおでんたべました

アウトマン再稼働
写真はオンさんのブログからとはなぴく氏より

ということで
本当なら撮影や上映会のタイトルあげて
報告とかいろいろしたいとこですが
まだゆっくりできないので
たくさんの感謝の気持ちと
来年もよろしくの気持ちをこめて( •ॢ◡-ॢ)-♡

皆様、良い年をお迎えください。
予定がずれ込んで
高層階の住人になるのが
来週からになった。

そのおかげで二つ楽しみが・・・。

XP問題でモバイルPCが使えなくなったので
念願のipadminiを入手。

ipadmini

いろいろ快適に過ごせそうでうれしい
もう少し内容を充実させておけるかな。

もう一つはニコ生でやってる
アイドルスナイパ-TVに急遽出演予定に。
私でいいのかしら・・・なんて思いつつ・・・。

アイドル&ガンマニアの為の「アイドルスナイパーTV」
22時~生放送らしい。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180944606

何をやるのかも全く聞いてないけど
「アイドルスナイパ-2」に興味もってもらえるようにがんばねば。
遅くなりましたが
「映像温泉芸社その21 冷蔵庫マン対坂本頼光」は
多くの方にご来場いただき大盛況に終わりました。
どうもありがとうございました。

個人的には、
一生懸命作った入場者証の金メダルを、

金メダル

皆さんが会場さらには打ち上げでも
ちゃんと首からかけてて下さったこと

そして

「冷蔵庫マン•ザ•ムービー2」で
冷蔵庫マンと共演させていただいた上に
坂本頼光さんが活弁をあてて下さったこと
もっとやろうと言ってもらえたこと

が感無量でした。
遠くから来てくださった方もいて
打ち上げも盛り上がり
本当に楽しかったです。
全ての皆様、どうもどうもありがとうございました。
また来年の「映像温泉芸社その22」(日時未定)もよろしくお願いします。